※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの友達に叩かれている娘を心配。お家でも暴力的な態度があるのか気になる。

今日迎えに行ったら同じクラスの友達に
ぺちっと叩かれているのを目撃😭
先生は必死に止めて下さいましたが、
前回もその子に娘がやられているのを
見たことがあります😭

まだ月齢も低いため仕方が無いとは思いますが
1日に何回かやられているのかなと思うと
悲しくなりました🥺

お友達を叩いちゃう子ってお家でもそういう姿があるんですかね?💦
娘は全く暴力的じゃないので、子供によりますね。

コメント

deleted user

うちはきょうだい喧嘩では手が出ますがお友達には昔から無いです。
一歳だと難しいかもですね🥲
何かしら叩く方にも理由がある事もありますし…
無差別に手当たり次第叩く噛むとかだとちょっと怒りたくもなりますが、ペチっとくらいは…😅🙌

みんみ

保育士です(*^^*)
1歳のお子さまですと
叩く・噛むなどのトラブルはよく起きます(もちろん防ぐことに全力を注いでいますが)

発達の話で堅苦しく申し訳ないのですが
叩く・噛むなどの行為は
伝えたいことがまだ言葉で伝えられず
出てしまうことが多いです。
成長と共におさまることがほとんどです。

と分かってはいても
はじめてのママリ🔰さんのお気持ちはよく分かります
理由があるとはいえ
お子さまが叩かれるのを見るのは辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

家でそういう姿があるとは限りません!!!

まだ言葉のレパートリーが少ないので自分の気持ちや言いたいことをうまく伝えられずに手が出てしまう子もいますし、叩くつもりはなかったけれどもまだ力の加減がうます出来なくて形として叩く形になってしまうことも1歳半ならありますよ。
特にペチッくらいなら。



先生もしっかりみてくれているみたいですし保育園に預けている以上少なくともそういうことは起こります。
それで子供自身も対処法や自己防衛を覚えていきます。
怪我をするくらいに毎回だと困りますがペチくらいなら社会に出た時の良い勉強です。