※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

育休中で手当が残り1年。貯金を削りながら生計立てている方いますか?復帰後は働く予定。今は子育て期を大切にしています。

育休中です。手当がもう出ず残り一年
貯金を削りながらやる予定です😭💧

キリキリっになりながらも今しかない
子育て期を大切にしたいと思いこの決断に至りました。

旦那の収入だけでは賄いきれず
貯金を毎月崩しながら生計立ててるかたいますか?😭😭

あと一年ならなんとかなりそうで😂
復帰したらバリバリまた働こう〜。。
だから今は目を背けよう🥺と、思っています。

コメント

みるきー

うちも夫の給料じゃ、きっつきつに節約しなくてはならなくて、でも私も節約節約が苦手なので、育休手当出てる今ですら、自分の独身時代の貯金使うことがあります😅

手当は1年しか出ないので、もう少し休みたいけれど、1歳くらいで復職しようかと思っています。
朝早くから遅くまで保育園てのも申し訳ないので、何なら夫にパートに切り替えてもらおうかなとも考え中です🤔

落としどころが難しいですよね(^_^;)

deleted user

3人とも無給期間があるのでマイナスまでは行ってないと思いたいですが、カツカツです😭
でも疲れてついつい買い物してしまうし😂
学資保険を年払いにしたために毎年かき集めてます😂😂
残り1年半の最後の夏休み?楽しみつつも生活基盤をしっかり作って行きたいと思います😊