※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

質問です。コロナが流行りだす前は旦那の会社の同僚たちがGWに私の実家…

質問です。
コロナが流行りだす前は旦那の会社の同僚たちがGWに私の実家に筍掘りなどしにきていました。
普段なら私の親もそういうのは大歓迎してくれるタイプなのでいいのですが今はコロナ禍。
住んでいるのは神奈川県で実家は静岡の田舎です。
両親は健康ですが65歳超えです。
普通に今年も行く気満々で言ってきたのですが私はコロナもまだ心配なので今年は連れて行きたくありません。
さらには初めてくる同僚は私の実家に泊まりたいと…(子供も連れてくるとの事)
コロナはいつ収まるかも分からないからってのも分かるんですがせめて薬などしっかり出来てからにしてほしいです。田舎なので周りの目もあるしどこで移るか分からないけどもしも両親がコロナにかかったらと思うと怖いです。
なんだかモヤモヤしてしまうのは変でしょうか?
職場が米軍なので感染者も近くにでてるし
まして自分の実家ではなく嫁の実家なのに勝手に約束してくるし旦那にも同僚にもモヤモヤ…

コメント

もいもい

お断りできるならするべきだと思います。
きっと田舎だと目立ちますし、直ぐに噂になります💦

コロナに罹ったらご両親は近所の方に、当たり前だ。と言われてしまうと思います😭
私も静岡の田舎なので噂やそれぞれの家の情報が知らないうちに入ってきます💦

体調不良や、なんでもいいので理由をつけてやめた方がいいんじゃないかなぁと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    横浜ナンバーが、見知らぬ車があんな田舎にいればすぐに噂になりますよね。
    今回は断るようにします。
    両親は優しいので話せば嫌嫌でもOKしてしまいそうなので私が聞いたけどだめだった〜くらいにしときます😅

• 3月25日
たそ

もいもいさんのご実家でもいもいさんが気乗りしないのであれば、お断りして良いと思います!!
まん防解除とはいえまだまだ先は見えないコロナ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手家族のことも気にかけてよって思いますよね…

• 3月29日
ママリ

え、何て図々しいんでしょうか💧
旦那さんがまずありえないし勝手に実家泊める約束とか信じられない・・・

私も米軍基地近くにある神奈川ですが、基地怖いですね・・・クラスターおこりまくりですし。
「あっちは田舎だから、もしコロナになったりしたら大変な事になるからムリ」とハッキリ言います。
お前の実家にでも連れて行けば?って話です。
人の実家の事を勝手に売った旦那が悪いんだから自分で謝罪して回るよう伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に図々しい😭
    基地はリスクが上がりますよね
    旦那はもう実家がないので私の実家にってのはまだいいにしてもコロナ禍で話が違いますよね
    まして同僚は他人。何人も大人がいて今は辞めたほうがいいって言う人はいないのかって驚きです😅💦

• 3月29日