※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を解凍する際、1回チンして混ぜて、もう1回チンする方法もあるようです。2回チンすることもあります。

冷凍した離乳食を解凍する時って、レンジで様子見ながら1回チンするだけでいいだけですか?

ネットで検索したら、「1回チンして混ぜてもう1回チンする」とか出てきたんですけど、2回もチンするんですか🙄?

コメント

いちごタルト

え、そうなんですか🙄
初めて知りました💦

うちは初期から1回チンのみで何の問題もなく大きくなっています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    凍ったものにラップかけて、様子見ながら500wでチンすればいいですか?

• 3月25日
  • いちごタルト

いちごタルト

はい、それで大丈夫と思います😌
    私何度か吹きこぼれちゃったことあるので、気をつけてください🤣

• 3月25日
ピィ

お野菜などは1回チンで
スープやお粥やドロドロした物はなんとなく1回チンして混ぜてもう1回してます😊✨

ぴそぴそ

私は例えばご飯なら200wで3分(解凍)して、600wで30秒(温め)してます!
うちのレンジだといきなり600wでやるとムラが凄いので😂