※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

卵アレルギーが解除されたけれど、完治することはなく、体調や疲れ具合によって症状が出る可能性がある。風邪や疲れている時は卵を避ける方が良いでしょう。

食物アレルギーの「完治」ってあるのでしょうか??卵アレルギーだったのですが、火を通した卵を食べても症状が出ないので解除になりました。半熟はあげたことはありません。その後も普通に食べており、お寿司屋さんで卵をひと皿食べた時少し体を痒がったくらいでした。ですが本日完全に火の通ったゆで卵の白身のみを半分食べたところ、すぐ口を痒がり、1時間後に嘔吐しました。その後はシャワー浴びてすぐ寝ました。今日1日かなり動いてお昼寝もしなかったので相当疲れてたのもあると思います。解除になっても風邪の時や疲れてる時は卵をあげない方が良いのでしょうか。

コメント

®️®️

あります!
私の母は卵アレルギーがいつの間にか治ってました(笑)
元々卵が使われている料理が好きな母は、それがわかってから食べまくってます(笑)

  • もなか

    もなか

    どの程度の卵アレルギーだったのですか??

    • 3月25日
  • ®️®️

    ®️®️

    食べると全身の特にお肉が柔らかいところに湿疹がたくさんできて、毎回すごく痒がっていました。

    母は「痒いの我慢してでも食べたい!!」ってものは普通に食べてたので、それがいいリハビリ?になって、治ったのかもしれません(笑)

    • 3月25日
  • もなか

    もなか

    お母さんは子どもの頃から卵アレルギーだったのでしょうか?完治したのはいつ頃ですか?

    • 3月25日
  • ®️®️

    ®️®️

    子どもの頃かららしいです!
    いつ完治したのかはわかりません。
    ほんと、いつの間にかです(笑)

    別のことで皮膚科でアレルギー検査したときに、卵が平気になっていることに気がつきました!(笑)
    それがわかったのは、40代に入ってからだったと思います。ここ数年の話なので。

    • 3月25日
  • もなか

    もなか

    完治ってあるのですね。参考になりました。ありがとうございます

    • 3月25日
  • ®️®️

    ®️®️

    お子さんも治るといいですね😭

    • 3月25日
はるな

長男が9ヶ月くらいの時にアレルギー検査して卵が3だったかと思います。
3歳でアレルギー検査したら0になってました。

  • もなか

    もなか

    9ヶ月~3歳までの間に卵食べさせましたか??

    • 3月25日
  • はるな

    はるな

    1歳半くらいまでは完全除去でそこから徐々にあげましたよ。

    • 3月25日
  • もなか

    もなか

    1歳半~あげたときは症状でましたか??

    • 3月25日
  • はるな

    はるな

    もともと肌荒れがなかなか治らず検査したらアレルギーがわかって、卵を食べたからといってすぐ反応が出るタイプではなかったので分かりにくかったです。
    多少体痒がるくらいはあったと思います。

    • 3月25日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます。
    うちも肌荒れが治らず検査したところアレルギーが分かりました。確か6ヶ月位のときです。

    • 3月25日