※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

なんで母親ばかりが育児しなきゃいけない?朝晩のご飯作って、毎日保育園…

なんで母親ばかりが育児しなきゃいけない?
朝晩のご飯作って、毎日保育園送迎して、週5で夕方まで仕事して、やっと週末の休みだと思ったら、子どもの病院。
旦那にお願いしたら、旦那は耳鼻科だと。
私は子ども二人連れて病院。
コロナになってから、咳がなかなか落ち着かず、毎週のように小児科。今ちょうどPMSということもあり、へとへとです…

コメント

はじめてのママリ

自分も耳鼻科行くならそのついでに子どもの病院くらい連れてって欲しいですね😅

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます😢
    病院の方向が逆なので、その発想は全くないと思います…
    自分は1人で好き勝手に行けていいねって思います。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科いくなら一緒に連れて行ってもらうかもです。
おそらく耳鼻咽頭科なので喉もみてもらえるので咳でているときはみてもらったりしてますよ😊
コロナではないですが子どもの風邪がうつりなかなか咳で寝られなかったときは内科処方より耳鼻科でだしてもらった薬のほうが効いたりしてました😂

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます😢
    子どもたちはかかりつけで診てもらってて、しかも、旦那の耳鼻科は市外なので医療費かかってしまうし(申請して後で戻ってきますが、申請が面倒)、やっぱりかかりつけの先生の方がよくわかってると思うので、息子は色んなアレルギーもありますし、知らない耳鼻科で診てもらう考えは私がなくて。。
    って感じです😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーあると難しいですよね😓
    うちはアレルギーは今のところ上の子が花粉症くらいですが…
    熱がない鼻水と咳は耳鼻科で熱がある場合やその他症状は小児科にいったり使い分けしていたりします💧
    最初は予防接種しているかかりつけ医の小児科へいってましたが耳鼻咽頭科のほうが鼻水吸引吸入してもらえるので最近耳鼻咽頭科のほうがいっていたりします…

    • 3月25日
  • 2児のママ

    2児のママ


    以前耳鼻科と小児科が一緒になっている病院にもかかったことがあったんですけど、確かによく効くのですが、熱がなくても抗生剤が出てるからなんですよね💦なんでもかんでも抗生剤に頼るのはちょっとどうなのかと思って、かかるの辞めました😅
    鼻水が酷い時は、吸引してもらえるのはありがたいですよね😊

    • 3月26日
nico(34)

お疲れ様です😭
男ってなんで子育てになるとこうも使えないんでしょうね💦
本当、理解できない😱

  • 2児のママ

    2児のママ


    ありがとうございます😢
    ほんとそうです!それに、言葉足らずですよね。感謝の言葉とか、今日は行けないから今度は俺が連れて行くね、とかこっちから頼まれる前に自分から言えないものか🤦‍♀️

    • 3月26日
1mama(24)

旦那さん耳鼻科に行くんですよね?
そのついでに子供達の病院も連れて行ってくれてもいいんじゃないの?と思いましたけど、

もしかしたら、旦那さんも耳鼻科に行く。子供達の病院も行こうとしてたけど
病院も混むし特に明日は土曜だから病院も混むから時間が間に合うか分からなくて2児のママさんに子供達の病院を任せた可能性もあるのかなあ〜?とも思いました。

  • 2児のママ

    2児のママ


    子どもの病院は急きょ昨日決まったので、旦那の花粉症の薬も貰いにいかないとないしとのことだったので、仕方ない部分もあるのですが。
    行こうとしてたとか任せたとかそういう感情はないかと(笑)頼まれないと動けない人なので😓

    そもそも私も毎月アレルギーの薬を平日の仕事帰りに子どもたち連れて病院に行って貰っているので、旦那も土曜日に必ず行けると思わずに、平日の仕事帰りに貰いに行ってほしいと思い伝えました。
    愚痴になっちゃってすいません😣💦

    • 3月26日
  • 1mama(24)

    1mama(24)


    なるほど、そうゆうことでしたか!
    旦那さんは頼まないと動けない人なら頼んでみて子供達の病院行かせましょう!w

    全然、愚痴聞くので大丈夫ですよ😁
    育児、家事、仕事ってあれば色々とストレス溜まってしまいますよね。

    • 3月26日