※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

恥ずかしいお話ですが…😭妊娠10週ですなんか野菜がなかなか受け付けず炭…

恥ずかしいお話ですが…😭
妊娠10週です
なんか野菜がなかなか受け付けず
炭水化物やタンパク質ばかり食べているせいか
うんちがかたくて困ってます💧果物は食べます。
毎日、または1日おきには出るんですが…かたい…
もともとすぐお腹ゆるくなるタイプなので酸化マグネシウムは1日出なかった日だけ飲んでます
なるべく食事で改善したいんですが、食べやすくて便が柔らかくなるものおすすめありますか?
つわりがあっても食べれたもので野菜意外で…

コメント

あーちゃん

お水飲むことですかね。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに水分は足りてない気がするのでもっと意識したいと思います💦

    • 3月25日
m

お米食べてますか😄?
私はもともと米嫌いだったんですが、ネットでうんちの元は米と見かけて毎日食べるようにしたら昼間でには出るようになりましたっ!(妊娠中ではなく最近の話なので効果なかったらごめんなさい)

  • ママリ

    ママリ

    夜はお米が食べれない日もあります💦
    おにぎりとかにして食べるように頑張ります💦

    • 3月25日
  • m

    m

    あとはオートミール+ヨーグルト+はちみつ、フルーツを食べるのも効きました!
    無理&ストレスない範囲で🥺💕

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そういえばオートミール家にあるのに食べてなかったです!ありがとうございます😊

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ごはんにもち麦混ぜるのはどうですか??
私もすぐお腹がゆるくなるタイプで💦3食食べすぎると下しますが、適量なら腸がめちゃくちゃ動きます😂

  • ママリ

    ママリ

    もち麦!やってみます!

    • 3月25日
ゆー

水分多めに取った方が良いかと思います!
妊娠中、担当医に水分大事だから1日2リットル飲めば色々安心よーと笑いながら言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    水分足りてない気します💦これから意識してたくさん飲みます💦

    • 3月25日
S

私も今妊娠9週で野菜は受けつけず、、つわりにより偏食の毎日です、、、

お米も食べれる日食べれない日と日によりますがヨーグルトは幸い食べれるようなので毎日1個(3〜4個セットで販売されている物)食べるようにしています😊

  • ママリ

    ママリ

    野菜なんかダメですよねー😭
    ほんと偏食です💧
    私も朝はヨーグルトとバナナとはちみつ食べてます😊

    • 3月26日
ねねたん

こんばんは💫野菜受け付けないですよね、、私もいまだに無理です。。泣
私も全く同じ感じでしたが、
ヤクルトのミルミルとっても効きます🥰
においつわりがキツイ私でも飲めます🤍🤍

ヤクルトさんいわく、ミルミルとヤクルトのダブル使いだと効果最強らしいです😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    いつになったら野菜食べれるのか不安ですよね💧
    ミルミルいいんですね!ヤクルトは飲んでるんですが効果なく…ミルミルも飲んでみます!

    • 3月26日
U♡

私も今妊娠10週で野菜が本当に無理です😭
特にキャベツとか白菜の葉っぱ系が最悪で…ずっと便秘です。
いろいろ調べてサツマイモが良いと見たので、今度試してみようかと考えています!

ちなみに上に2人女の子がいますが、二人ともつわり中は野菜無理でお肉ばかり食べてました💦
もちろんその時も便秘でした(笑)
今回の3人目も全く同じなので、また女の子かなーと予想してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も葉っぱ系ダメです💧緑の野菜無理です💦
    さつまいも良さそうですよね!私も最初は食べてましたが最近なんかその気になれず😥
    お肉だと女の子なんですかね😊私もかなぁ笑
    吉野家の牛丼久々に食べたらすごく美味しかったです笑

    • 3月26日