※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん🐻
子育て・グッズ

昨日からうんちが多くてかぶれてしまいました。明日病院で皮膚科を受診したいです。行く前にできることがあるか心配です。

昨日からうんちが1日三回出てて、
拭きすぎでかぶれちゃいました😭😭💦
明日病院に行こうと思いますが
皮膚科?でいいんでしょうか?
明日病院行くまでに出来ることありますか?😭

コメント

温かい濡れおしぼりで、優しく拭いて清潔にしてあげたり、オードムーゲがあればコットンに染ませて拭いてあげてください!

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

ありがとうございます😭🙏
    あたたかい濡れお絞りやってみます!

• 11月9日
豆まる

うんちが出たらぬるま湯で洗ってあげて保湿だと思います!

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

ありがとうございます😭🙏
    うんちもおしりふきで拭くものだと思ってました😭😭これからそうします!!娘に申し訳ないです😭

• 11月9日
  • 豆まる

豆まる

いえいえ💦私もいつもお尻ふきで拭いてますよ!あまりにも大量だと洗いますが。理想は毎回洗ったほうがみたいですね(^^;;
    でもうちの子毎日5回位はウンチするんですけど肌が強いのか全然かぶれないんです。うんち変えるたびにヴェレダのおしりバームを塗ってるんでそれのおかげもあるかもしれません。

• 11月10日
  • こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

そうなんですね!毎日5回!お肌強いですね💗おしりバームなんてあるんですね!買ってみます😭💗

• 11月10日
mikan

小児科でいいとおもいますよ!

私はウンチの時にお尻を拭く時は100均などにうっているドレッシングボトルに水を入れておいてその水で軽くお尻のウンチをながしてからお尻拭きでふいています!

ゴシゴシこすらずにすむのでいいですよ(•̥̀ ̫ •̥́)参考までに。

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

ありがとうございます😭💗参考にさせていただきます!!

• 11月10日
えーーーか

うんちが出たら拭かず洗うことです!!そのあとは水分をトントンと拭き取ってください。ベビーパウダーやワセリンやアズノールを塗布していくと徐々に落ち着いて来ます。

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

ありがとうございます😭💗やってみます!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ぬるま湯で洗ってあげたり(百均のドレッシングボトルみたいなのとか)、赤いところにオイ塗ってあげてウンチが出たら付着しずらくしてあげると良いですよ!!

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

ありがとうございます😭💗早速やってみます!!

• 11月10日
ゆいゆいゆい

皮膚科でみてもらうと大丈夫ですよ!
拭くと刺激になってしまうので、拭かずにぬるいお湯で洗い流してあげると良いですよ☺
スプレーボトルやペットボトルにいれたりして流したり、コットンにたっぷり含ませて優しく撫でるように洗ってあげると☺
うんちの度になので、ママはちょっと大変ですが早く良くなるといいですね(。>д<)

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

ありがとうございます😭💗
    全部拭き取らなきゃ!と一生懸命拭いてたのがダメだったのですね😭😭やってみます!ありがとうございます😭💗

• 11月10日
*hanahana🌻*

ぬるま湯で洗い流した後は、お尻拭きではなくティシュでポンポンと優しく拭いてあげると、ムレずに皮膚トラブルを起こさないそうです(*^-^*)

posso

ぬるま湯をひたしたコットンで流す
→ティッシュで押し拭きして乾かす
→ワセリンで保護

生まれてからずっとこれでかぶれ知らずです。
先日お泊まりで、複数回のうんちをお尻拭きだけで対応してたら、さっそくつるつるのお尻になにかぷつっとできてしまいショックでした😭