※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk
子育て・グッズ

双子の寝かせ方について相談です。夜中にオッパイを求められて困っています。他の双子育児経験者の対処法を知りたいです。

双子を育てている方、是非回答お願いします!
夜はどの様に寝てますか⁇
断乳を考えてますが、とてつもなく2人ともお母さん大好きで、眠りが浅くなると私を探して、そんなに出ていなあであろうオッパイを吸います。
おそらく側に居て欲しいからオッパイとなるのだと思っていますが、2人という事と、寒くなって夜中オッパイを出すのがキツくなってきました😢
双子を育児されている方はどうしているのか…と思い相談させてもらいました。
#双子#寝かせ方#断乳#11か月

コメント

なたく

子供の間に私が寝ていて、吸いたくなったら勝手に服はいで吸って 満足したら離れて寝てます。
服装はTシャツとかで寝たら下からめくられお腹が冷えるしで大変だったので、今は授乳用のタンクトップの胸元のボタン外して、上にカーディガンきて寝てます。
断乳は一人泣いてもう一人も起きたら…って思うとふみきれません(T-T)

• rmk

rmk

早速の回答ありがとうございました🙏😊
    そうなんですよ…😓同じです。
    1人が泣いて、もう1人が起きたら😰😰ヒヤヒヤ、ドキドキですよね。そうなると、2人で泣き叫び出すから…手がつけられなくなる😢時期が来たら勝手にオッパイも卒業して行くだろうから、このままでも良いのかな…悩む🌀
    1歳5か月、まだまだ大変ですか⁇
    寒くなるのでお互い風邪ひかない様に頑張りましょう😊
    回答嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 11月10日
もっこ

うちも今月で11ヶ月になる双子です
同じく、夜の断乳をしたいです
同時に起きられるのが嫌で、すぐ添い乳をしてしまってます😅
寒くなってきて、お腹をこわしたりしました 笑
1歳2ヶ月から5ヶ月辺りになったら、寝不足覚悟で頑張ろう と思ってます
回答になってなくてすみません、私も知りたいです

• rmk

rmk

今月で11か月なら、うちと同じですね!うちは、12月7日なので先日11か月になったばかりです😊
    お腹壊したんですか💦確かに冷えますもんね😞
    やっぱり、寝不足覚悟で挑まないと!ですよね😭
    私は来月から仕事も始まるし、やれるのか⁉︎と言ったところです😢
    旦那さんとはやはり寝てはくれませんか⁇旦那と寝てくれるようになってくれたらどんなに良いかと思ったりしてます。

• 11月11日
  • もっこ

もっこ

うちは12月17日です😄
    旦那は新生児の頃は寝かし付けや一緒に寝てくれたのですが、現在は私じゃないと駄目な様子です😅
    旦那と寝てくれたら楽ですよね

断乳も大変なのは、長くても2週間と聞いた事があるのですが
    お互い頑張りましょうね

• 11月12日
  • rmk

rmk

どこも同じ感じですね😓うちもです。
    いつの日かお父さんじゃ無いとイヤ!って日が来るのだろうか…
    はい!頑張りましょうね✊😊
    ありがとうございました😊

• 11月12日
ひのき

全く同じです!
夜間断乳したいのですが、結局添い乳しちゃってます・・・(^_^;)
夜泣きは、すぐに抱っこしたりせず暫くそのまま様子をみた方がイイと言いますが、そんな事してたら大合唱始まっちゃいますよねー!笑

我が家の場合、ダブルベッドで子供の間に私が寝てます。
最初は等間隔で寝るのですが、気付くとピッタリとくっつかれてて寝返りも打てません(笑)
出来れば添い乳も辞めたいので、とりあえず寝る前の授乳でお腹いっぱいにして、自然と朝まで寝られる日が来るのを待とうと思ってます(´•ω•`)

服装は、お腹が冷えないようにヒートテック+ジェラートピケのモコモコパーカー着てます!
ヒートテックは首周りがよく伸びるので、裾を捲らなくても首周りからおっぱいを出せるので便利ですよ♪
パーカーも胸下までファスナーを下ろすだけです(^^)

• rmk

rmk

寒さ対策、いろいろ教えて頂きありがとうございます😊
    私はいつも裾、まくりあげてます。首周りからオッパイ…やってみよ!誰にも見せられない姿ですよね 笑
    私も身動き取れない状態でいつも寝ています。同じです😢
    身体キツイですよね😢
    キツイ思いして頑張ってるのは私だけじゃない‼︎かわいい❤️愛おしい我が子のため‼︎そう思って頑張ります😊
    回答ありがとうございました😊

• 11月11日
なたく

思うところは皆同じなんですね。

断乳には踏みきれないので最近は麦茶を枕元に置いといて夜中に起きたらまずは麦茶。そのまま寝てくれればよし!!駄目なら+添い乳にしたら、気持ち回数減った気がします。

11ヶ月の頃と大変さはあまり変わらないような楽になったような… 一つ楽になったら一つ大変さが出てくる的なのを繰り返してます。
一番の違いは体力がもたないですかね…朝から動いて動いて(;´д`)
二人の相手と家事で2,3日なんてあっとゆうまです。

こっちの言うことも理解できるし、自分はどうしたいもハッキリしてきて 駄々こねたり甘えてきたり。
いたずらしたりと怒ることも増えましたし大変さもありますけど、テレビみて踊ったり、障子のぼってたり、お互いじゃれあったりと出来ることが増えて きて、みてて楽しいですよ♪

ほんと子供達も私達も風邪引かないように気をつけないとですね。
ついでにうまく卒乳に持っていけたらいいですね♪

• rmk

rmk

1歳になると、そんな風になるんですね😊楽しみ♬
    私は、とても女の子が欲しくて😊将来、ゴハン、買い物、旅行…たくさんの女子トーク♡一緒にしたくて😊想像しただけで楽しい♬
    その日まで、ほんと、その時その時で大変な事が出てくるんだな!って事ですが、楽しんで頑張ろと改めて思う事が出来ました😊
    また、いろいろ教えて下さいね!
    ありがとうございました😊

• 11月12日