※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk17
子育て・グッズ

初めてのバス乗車で悩んでいます。3ヶ月の息子をベビーカーか抱っこ紐で連れていくべきか、皆さんはどうしていますか?対策があれば教えてください。

3ヶ月の息子と今度初めてバスに乗って買い物に行こうと思っているのですが、ベビーカーで行くべきか、抱っこ紐で行くべきかで悩んでます。30分くらいの道のりですが、皆さんはバスに乗る際はどうされていますか?対策などありましたら教えてください😌

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

抱っこ紐の方がいいと思いますよ(^^)
ベビーカーで行ったもののやっぱり周りの人の邪魔になったので(^^;

• myk17

myk17

コメントありがとうございます😊ベビーカーは確かに場所を取りますし、邪魔になりますね。抱っこ紐の方が移動も楽ですね!

• 11月10日
ママリ

バスの通路が広くなく、ベビーカーを広げたままだと邪魔になってしまうので、乗る直前にベビーカーを畳んで、乗車中は膝の上で抱っこしてましたよー😊✨
バス降りたらまたベビーカーに乗せました!
ぐずった時はすぐ抱っこ紐に入れられるよう、抱っこ紐は腰につけたままにしてます🌟

• myk17

myk17

コメントありがとうございます😊基本バスの中では抱っこ紐でベビーカーは移動の時だけの方が良さそうですね!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます♡
    私は基本車移動なので、たまにしかバスは乗らないのですが、不思議そうにいろいろ景色とか見てましたよ💖揺れがいいのか?あんまり泣いたりはしなかったです!そのうち抱っこで寝ちゃったり✨
    楽しいお出かけになるといいですね🤗

• 11月10日
ヒツジ

ベビーカーに抱っこ紐を積んでいく。
バスは混む時間帯ですか?
混む時間帯ならたたむので抱っこ紐
でバスは乗ります。
泣いたら、どうしょーって
焦ってしまうので。

• myk17

myk17

コメントありがとうございます😊お出かけはお昼過ぎにの方が良いかなと考えています。
    バスの中で泣いたら焦りますよね💦それなら初めから抱っこ紐の方がいいかもしれないですね。

• 11月10日
さき

私は抱っこ紐にしてます。
自分が辛くなければ抱っこ紐の方が迷惑になりにくいのでいいかなーとは思うのですが、
座れなかったり買い物が長かったり荷物が多いとかになるとベビーカーですかね。
あと、混んでる時間帯とかは避けた方がいいですね(*´ ³ `)ノ

• myk17

myk17

コメントありがとうございます😊抱っこ紐の方が移動も楽ですよね!お出かけは午後からにしようかなと考えています。

• 11月10日
まゆち

わたしは抱っこ紐で行ってました!
バスが混んでたらどうしようとか突然泣きだしたらどうしようってそんな心配ばっかしてたので😅

• myk17

myk17

コメントありがとうございます😊バスで泣かれるとかなり焦りますね💦正直ベビーカーは移動も大変なので、抱っこ紐の方が楽ですよね!

• 11月10日