※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、増量も気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

36歳の初マタです!
今11週の3ヶ月なのですが、妊娠が分かってから急に食欲が旺盛になってしまい、今までのごはんの量では足りず1日4.5食食べてしまっています。
空腹で気持ち悪くなるわけではないので、食べづわりではないと思うのですが(ただ食欲がすごいだけ)いづれ落ち着くのか不安です。すでに妊娠前より3キロは増量しており、先生からは中期から気をつければ良いから今は大丈夫とは言われていますが大丈夫なのか、、、
同じ様な方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします🥲

コメント

私は流石につわりの時は4kg減りましたがつわり終わってから食欲止まらず、ジャンクフード食べまくって20kg太りました😂
通った総合病院の先生がゆるい感じで、注意されないのをいいことに太り続けましたが、厳しいところだと20kg太る前に指導されると思います😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じくジャンクフードが食べたくて仕方ない+炭水化物ばっかり食べているのでもう、、🐷
    我慢するとイライラするので無理しない程度に頑張ります🥲

• 3月26日
кmama

1人目の時、悪阻終わってから1ヶ月ちょっとで4キロ増えて
そこからも減ることなくちょいちょい増えて途中、栄養指導入りました😂
生まれる前に計って+16キロでした。

先生の言う通り今はこれから次第だと思います!
塩分、糖分の高いものなどは控えたりして食べてれば大丈夫かなと、!🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    わたしも1ヶ月で4キロは増えそうです、、
    しかも糖分、塩分が高いものばかり食べてます🥲
    太り過ぎはリスクも高いと聞くので我慢しないとと思いつつどうしても食べちゃう自分にガッカリです、、
    とは言え赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 3月28日