※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

男の子のおちんちんに興味を持ち、触ってしまう子供についての相談です。触ることで菌が心配だそうで、どのように注意すればいいか知りたいそうです。

男の子ママさんに質問です👦

ここ最近オムツ替えのときやお風呂のときに
おちんちんを気にして触るようになりました😖

痒みや違和感があって触ってるよりは
ただ興味があって触ってる感じなんですが
あまり触って菌がはいるのも怖いしな..と
思っております💦

この年齢の子は結構触ったりするもんなんでしょうか?

どんな風に触らないように
注意したらいいでしょうか?😖

コメント

ぴょこ

なんか付いてるって言う違和感から触るんだと思いますよ!
なので注意も特にしませんでした。
その頃はよく触ってましたが今は特に触りませんよー!

ママリ🔰

注意はしなくていいと思います☺️
注意されたら親から隠れて触るようになるので、正しい触り方、触るときの場所などを伝えるといいです。
例えば、手がきれいなときとか、お風呂場とか、家の中だけとか、友だちも誰もいないときとか。

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと、将来のために「優しく」も大切です。

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦
    水着ゾーンとか、他者に触らせないとかも伝えるといいです!
    でも1歳なのでまだまだゆっくりですかね😂

• 3月25日
はな

うちの下の子もその頃お風呂でずっと触ってましたが今は触らなくなりましたよ!特に何も言わなかったです!

月子

その頃からうちの子も触ってて、気になって検診時にお医者さんに診てもらったところ自分の体についてるから触ってるだけらしいです😊
触ってる時だけそこは〇〇君の大切なところだねとか他の人に触らせたらいけないんだよ〜とか教えてました☺️
こちらもあまり気にしない素振りを見せてたら自然と減って行きました🙂