

ぴょこ
なんか付いてるって言う違和感から触るんだと思いますよ!
なので注意も特にしませんでした。
その頃はよく触ってましたが今は特に触りませんよー!

ママリ🔰
注意はしなくていいと思います☺️
注意されたら親から隠れて触るようになるので、正しい触り方、触るときの場所などを伝えるといいです。
例えば、手がきれいなときとか、お風呂場とか、家の中だけとか、友だちも誰もいないときとか。
-
ママリ🔰
あと、将来のために「優しく」も大切です。
- 3月25日
-
ママリ🔰
すみません💦
水着ゾーンとか、他者に触らせないとかも伝えるといいです!
でも1歳なのでまだまだゆっくりですかね😂- 3月25日

はな
うちの下の子もその頃お風呂でずっと触ってましたが今は触らなくなりましたよ!特に何も言わなかったです!

月子
その頃からうちの子も触ってて、気になって検診時にお医者さんに診てもらったところ自分の体についてるから触ってるだけらしいです😊
触ってる時だけそこは〇〇君の大切なところだねとか他の人に触らせたらいけないんだよ〜とか教えてました☺️
こちらもあまり気にしない素振りを見せてたら自然と減って行きました🙂
コメント