※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後40日の男の子の授乳が痛くて辛い。乳頭保護器を使うと飲みやすく、満足そうに飲んで熟睡する。この方法で大丈夫か心配。

生後40日経ち4446gの男の子がいます。
授乳がめちゃめちゃめちゃ痛くて、両方あげて、さらに片方とおねだりされる、、。
助産師に習い片方10〜15分にして、1ラウンドですめばいいのだけど。
なかなか痛くて悶絶だけど、これ大丈夫なときくるの?
乳頭保護器は、吸引力や体重的に飲めてはいてその心配はないにしても、直接の方が飲んでる時のお顔が幸せそうにみえて、満足度も高そうで飲み終わった途端熟睡。

コメント

みき

うちは上の子が同じくらいの体重の女の子でしたが、哺乳瓶の消毒が嫌過ぎて絶対完母にしてやると思い、両乳首切れまくりでしたが退院した日から欲しがるだけ(1時間に1回くらい?乳頭保護器なし)あげていたら、退院後1週間ほどで軌道に乗り、おっぱい出るようになったら子どもも必死で吸わなくて良くなったからか、少しづつ痛みが無くなっていったように思います🤔
あと成長して大きく咥えられるようになったのもあるかな?
切れた乳首はピュアレーンを塗ってラップしてケアしてました!
今2人目も、最初の授乳でやり方忘れてて適当にしたら片側の乳首切れてしまいましたが、とにかく深く咥えさせるようにしたら何とかなってます😂

• みみ

みみ

お答えとアドバイス感謝いたします。( ; ; )
    そして、すごすぎます、欲しがるだけ与えていて、痛みが無くなったのですね、希望です✨

ゴクゴクいってるので出てはいるものの(直接も保護器もどちらも。音以外だと溢れてきたりするので)
    助産師さんに指導された通りに片方10〜15分でやめてしまいます。続けてもう片方も、てなった時、ヒリヒリして耐えられない痛みで、叫びそうになりますが、みきさんも耐えられて、乗り越えられたのですよね?

ピュアレーンは毎回塗ってましたか?!
    再度の質問すみません、、。

• 3月25日
  • みき

みき

もう3年近く前の話なので記憶も朧ですが、ひいいいいって悶えながらあげてたように思います😅笑
    ただ私、お恥ずかしい話ですが、旦那が乳首触るの大好きで元々よく切られてて、旦那にキレてたんですよね…😓だからある程度乳首の痛みに慣れてたような気もします💦

ピュアレーンはもうそれは本当にしつこいくらい毎回塗ってました!ラップも必ずして、2〜30分でまた子どもが欲しがってもまたつけて…
    ピュアレーンだけが当時の私の心の支えでした😅笑

• 3月25日