※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

ワクチン後の子供の暴れやイヤイヤ期に不安を感じています。手につかない行動や急な変化に戸惑っているようです。

ワクチン打って2日後、熱はないから大丈夫かなと、土曜日は雨だし今日は2人を耳鼻科へ😭

男女双子です

大丈夫かなと期待したから暴れまわる手につかない子供が憎くなり何度も叩いてしまい、しまいには寿司を3千円くらい買って浪費して寿司で釣ってしまった😓

男の子3歳くらい、もうすぐ4歳の子で、手につかないくらいイヤイヤする子いますか?

何でこんなに成長したのに、何でできないのか不安です

コメント

036

ありますよ!とくに病院。

この前久しぶりに予防接種したんですけど、一回の診察で2本打ってもらう予定が病院側とうまく話がまとまってなくて一度打った後に待合で待たされて、その後もう一回違う注射をすることになったのですが、1回目は泣かないもののすごく怒っていて、2回目打とうものなら荒れ狂って怒っていました。打ち終わった後もずっと泣いて怒って周りの目が痛かったです。
こっちも子供に叩かれて痛いしうるさいし、キレそうでしたが何とか自分の気持ちを抑えました。
そもそも私と病院が無理に2回目打っちゃったからいけなかったんですけどね。

でもこんなのたまにです。しつこいくらいのわがままを言うことはあるかもしれませんが、普段からこんな暴れたりしません。

いつか落ち着きます、絶対。
反抗期の3歳ですから。天使の4歳は幻ですけど、これまでのイヤイヤ期や反抗期に比べればやっぱり天使です。まだ三、四年しか生きていないペーペー笑ですから、我々が人生の先輩として教えていきましょう〜

• パスタ

パスタ

どっしりとしたご意見ありがとうございます😊
    しっかり我慢して自分の心をコントロールできて素晴らしいです。

• 3月26日
  • 036

036

双子ちゃんだと手のかかり方も色々あるし、大変さも2倍で私なんかより全然大変かと思います。
    いくらでも周りやここに吐き出して愚痴って毎日何となーく過ごしていきましょ笑

• 3月26日