※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

こども園の制服注文でトラブル発生。連絡不足で不安。園に相談すべきか。

今年からこども園入園の息子の制服を先月末に地元の専売店に注文しました。
個人情報と発注数を書いた注文書を渡し、何も言われなかったので当然用意でき次第連絡が来るものだと思っていました。
それから1か月程経った今日、全然連絡が来ない事を不思議に思い先方に連絡した所、先方から注文書を無くしたとの回答。
入園式は2週間を切っています。
まさかそんな事があるとは思ってもみなかったので、気が動転してしまいました。先方は忙しかったからとの理由でまた連絡すると電話を切りました。
注文書が無くっなったという旨を聞かされ、不安感で一杯になった私は再度連絡をし、いつ頃電話して貰えるのか確認しました。
電話を受けた先方は、今別のお客様の対応中だから対応出来ないと言われてしまいました。
いつ頃電話してもらえるか聞きたかっただけなのに、そんな事を言われてしまって大分腹がたってしまって、でも先に注文していたのはこちらですと言ってしまいました。
正直早めに注文して下さいと注文書に書いてあったので、早めに注文したのに…という思いでした。
それでも先方には自分1人だから、何個も対応できないと突っぱねられてしまったので埒があかないと思い、今日中に連絡頂けるんですか?と聞きました。
先方は適当(では無いのかもしれませんが、私にはそう感じました)に相槌をうたれ18:30になった現在も連絡がきません。
最初の電話から2時間経ちます。
別の業者は今日は休業日で、受取日3週間前からの注文です。
初めての子の折角の入園式なのに、今嫌な気分で一杯です。
こども園に相談した方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら電話じゃなく
直接言いにいきます。

• 初心者🔰

初心者🔰

回答ありがとうございます!
    私も直接行ってお互い納得いく感じに対応できると良いのですが、残念ながら現在引越し前で隣の市に住んでいるのと平日は主人が車を通勤で使っているので、直接行くのが難しい状況です(><)
    もどかしいです(><)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

控えはありますか?入金はまだでしたか?
園に連絡して、制服が間に合わない事情を話せば借りて入園式に出ることは可能だと思います。あと、この業者さんの対応は園に絶対お話しといたほうが良いです!

• 初心者🔰

初心者🔰

注文書は自分で全部記入する物だったので、控え部分は記入していなかった為処分してしまったように思います(>_<。)
    ただ、受け取り後の支払いだったので支払い自体はまだなのです。
    最悪の場合やはりこども園に相談してみようと思います(>_<。)
    結構田舎の専売店で、昔から家族でやっていますって所だったのであまり事を荒らげるのもなぁと思ってたのですが、やはり納得いかないです(><)
    ちなみに未だに連絡はありません。

• 3月25日
ままり

終業して電話繋がらなくなる前に今もう一度電話してみましょう!!
しかも明日は土日で最悪週明けまで連絡こないかもせんませんし💦

• 初心者🔰

初心者🔰

専売店と言っても田舎の個人店で前に注文したのも土曜だったので多分大丈夫だと思うんですが、今日連絡が無ければ明日また対応を考えてみようと思います(>_<。)
    心配ありがとうございます!

• 3月25日