※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が療育園に通い、DQが気になる。他の子と比べて落ち込んでいる。支えや希望が欲しい。

療育園に通ってDQが上がったり、もしくは健常の子においついたりしたお子さんをおもちの方、いらっしゃいますか?

現在2歳半の息子がいます。
2歳4ヶ月時点でDQ75でした。言葉の遅れと、臆病すぎるところが気になり、来月から療育園に入園させることにしました。週6で通う予定です。

半年間保育園に通いましたが、同じクラスのお子さんが大人と会話できていたり、積極的にお友達と遊んでいたりするのを見て、落胆する日々を送っていました。
比べてはいけないとは思いつつも、お先真っ暗な気持ちです。

小さな希望でもいいのでほしいです。
精神的に弱っていますので、厳しいお言葉はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

はな

うちの息子が3歳頃に検査してDQが同じぐらいかもうちょいあるぐらいで療育行ってました!うちの子は母子同伴の月に2回しか行けなかったんですがマイペースで癇癪と落ち着きが無かったです💦
今中学生ですが普通の子とほぼ変わらないです😊
勉強面も学年上位で高校は進学校目指す程になってます😊
小学校高学年ぐらいから落ち着きも出て勉強も出来るようになりました😊それまでめちゃくちゃ苦労しましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学年上位のお子さま、素晴らしいですね!
    小学校高学年から伸びる場合もあるとわかり、すごく希望がもてました😊ありがとうございました!

• 3月27日
  • はな

はな

小さい時に沢山色んな種(色んな経験)をまいて沢山水と栄養をあげたら開花します!うちの子は勉強の花が開花しそうですがどの子も何が開花するか楽しみですよ😊
    その子その子に合わせて違いはありますが開花しそうになったらしっかり栄養をあげるのを忘れなかったら大丈夫です😊
    大変ですが楽しみも楽しい事も沢山あります😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきな表現ですね😊
    栄養をあげられるように頑張ります!
    今は大変なことばかりでつらいですが😂楽しい将来を考えて、いろんな経験をさせたいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 3月27日