※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が3回食になってから食事を拒否し、離乳食の時間が憂鬱です。好きなものだけを与えても大丈夫でしょうか?食べないことが心配です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

離乳食について質問させてください😭

現在9ヶ月の男の子を育てています。
2回食までは順調に何でも食べてくれましたが
3回食になった途端、
好きな物(食パン、バナナ、かぼちゃ)など甘いもの以外
大泣きで怒るようになりました、、
お粥すら嫌がります。
栄養面が心配でなんとか食べさせるようにはしていますが
離乳食の時間になるのが憂鬱です( ; ; )
ミルクは離乳食後は飲まず、寝る前だけ飲ませています。

このまま好きな物だけを与えてもいいのでしょうか?
今後も食べないようになってしまうのではないか心配です😣

同じような経験をされている方ご意見頂けたら嬉しいです

コメント

ママリ

息子と同じですね🤣
パン、バナナ、かぼちゃだけしか食べなかったので、かぼちゃのおやきに野菜と肉入れてました🤣
それしか食べなかったですが、もうすぐ4歳、なんでも食べれるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    最近は朝パンばかりあげてしまいます^^;
    おやきにお粥も一緒にあげていましたか?
    お粥も泣いて嫌がるのでどうしたらいいか困ってしまいます😅

• 3月26日
ママリ

栄養が心配ならまだ9ヶ月ですし食べなかった時は食後にミルク飲んでも良いと思います^^
うちも食べませんでしたが病院でミルク飲んでれば大丈夫と言われてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後にミルクをあげることも検討しましたが、ギャン泣きしつつも全部完食はするので、ただ好き嫌いをしているだけなのでしょうか😅

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

うちのその位の時期の記録を見返してみたら、食べなかった、泣いていたばっかり書いてありました😂
    うちはミルクを飲んでたので、ミルクで栄養とれてるから食べなくてもいいやって楽になれました。

離乳食にも慣れてきて、好みが出てきたりしているのでしょうね。
    今の時期はバランス良くというよりかは食べることを楽しむって感じなので、食べられるものを楽しく食べるって感じで大丈夫ですよ😌

なので、食べさせる事が苦痛なら好きなもの+ミルクにしてみるのも良いのかなと思います。
    そのうち食べるようになるので大丈夫です😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな物+ミルクが良さそうですね😭!
    元々ミルク大好きっ子だったのですが、このまま離乳食後のミルクを卒業したいと思い全部食べさせようとしていました(;o;)
    自分のメンタルも考え、そうさせて頂きます🙇‍♀️!

• 3月26日