※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
妊娠・出産

男の子の名前に「誠之助」を考えている方が、"のすけ"のつく名前について悩んでいます。他の人の意見や困りごとについて聞きたいそうです。

「のすけ」のつく名前ってどう思いますか?

現在妊娠8ヶ月で、男の子みたいです☺️
名前を考えてるんですが
誠之助(せいのすけ)
がいまのところ第一候補です。

色々調べてると、〇〇のすけは古臭すぎ、役者でもないのに変とか凝りすぎとかそういう意見もチラホラ見るので気になってきました😭
率直にどう思うか聞かせてほしいです!!

またお子さんに〇〇のすけの名前をつけた方、困ったり後悔したことつてありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います❤️
友人の子も○○のすけ君です😃

• ちゃん子

ちゃん子

最初は〇〇のすけにするつもり全然なかったから悩んじゃって😭ありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

今どきの名前が多いですし、
あえて昔風の名前って感じで、良いんじゃないでしょうか?(*^^*)

• ちゃん子

ちゃん子

あまりにも古臭すぎるとかわいそうかなと思いまして😭えっ、変!!ってレベルではないですかね🤔

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

全然変だと思いませんし可哀想だとも思いませんよ!
    最近、あえて昔風の名前つける人も多いですしね(*^^*)

• 3月25日
  • ちゃん子

ちゃん子

よかったです😭✨確かに前より古風な名前が増えてきてますよね☺️

• 3月25日
ママリ

全然良いと思いますよ〜!!
クレヨンしんちゃんみたいに、誠ちゃんって親しみ込めて呼びやすいと思います😍

• ちゃん子

ちゃん子

よかったー😭✨結局〇〇ちゃんって呼ぶようになりそうですよね☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃいいと思います!!どの年齢になってもしっくりくるし、今時のこねくり回して読めない漢字並べた名前より好きです❤️うちは〇〇すけですが、特に何も言われたことないですよ!

• ちゃん子

ちゃん子

〇〇すけもいいですよね!!のすけになるとちょっとひねりすぎになるかな〜と思ってきちゃって💦ありがとうございます!

• 3月25日
ぶらっくれでぃ

今どきネームより
断然素敵だと思います(✳︎´∨︎`✳︎).°。

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございます!古臭すぎずキラキラにもならずって難しいですね💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

粋なお名前だと思います🥰

人生、圧倒的に年老いてる時間の方が長いので、古風なお名前を付けるのは先を見据えている素敵な親御さんだなぁと好印象です!

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございます!考えすぎてもうよく分からなくなってたので(笑)、嬉しいです😭❤️

• 3月25日
くるちゃん

全然アリです🌸
うちも○○のすけにしたかったけどとりあえず○○すけになりました!○○のすけとか○○たろうとか素敵です🌸

• ちゃん子

ちゃん子

よかったです😭〇〇たろうも素敵ですよね☺️✨

• 3月25日
mizu

私は好きです😊✨
個人的な感覚ですが、「せい〜」だとあまり古い感じがしないです!

うちの子の保育園にも◯◯のすけくんいますよ✨

• ちゃん子

ちゃん子

そうですか?!じじくさくならないか心配で😂それならよかったです😭✨

• 3月25日
ココまる♡

めちゃめちゃ可愛いです💗
元気いっぱいなイメージです☺️

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございます🥺安心しました🥺✨

• 3月25日

いいと思います!
私も候補に入れてました✨

字数が多くなるのが気になってやめてしまいましたが💦
苗字の読みが2〜3文字ならそんなに長く感じなそうですが、4文字以上あると持ち物の名前付けとか面倒くさそうだな〜って思います😂
名前スタンプとか買うにしても字数が多いと詰まった感じのデザインになるんですよね😂💦
そういうのが気にならないなら〜のすけ君良いと思います💕

• ちゃん子

ちゃん子

確かに長くはなっちゃいますね😂名前スタンプ、確かに!気づかなかったです🤔!ありがとうございます✨

• 3月26日
マママ❇︎

えーめちゃくちゃかっこいい😆今どきキラキラばっかりの中、すごく素敵な名前だと思います✨

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございます🥺ちょっと安心です💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

全然ありです!!
可愛いと思いますし、何よりママとパパが良いと思える名前ならなんでも素敵だと思いますよ!!!
周りの人の子供ではないので自分達の名付けに自信持ってくださいね🥰💕💕

• ちゃん子

ちゃん子

たしかに、自分の子どもの名付けだし自信持たないとですね🥰
    ありがとうございます✨

• 3月26日
R4

お友達に3兄弟で~のすけって子います💗

古臭いとか全然思わないですし、いい名前だと思います❣️

3人のうち1人は、せいのすけくんです😁