※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩した時に、「働いてもらってるくせに!」と言われたのが中々の…

旦那と喧嘩した時に、「働いてもらってるくせに!」と言われたのが中々のショックです、、😿

今までそんな事、言われた事なくて今回の喧嘩で初めて言われました。言ってる事はごもっともです。
専業主婦なので旦那の稼いだお金で生活できています。
ただ喧嘩の勢いでこんな事言われたら、そんな気持ちで何年も私も過ごしていたのかとモヤモヤ😵‍💫

育児に専念させてもらってますが、子供との日々はかけがえのない、何にも変えられない大切な時間と毎日感じてます。
もちろん大変な時もあります。でもその大変も育児を経験してるなーと実感しこの日々が好きです

でも旦那には、働いてない奴だと感じてしまうんですね、、ちょっと。てかだいぶ悲しかったので、投稿しました

コメント

言われますよ😂
働いてないくせにどうのこうのって、、
前によく言われてました!

今は週5で働いてますが
今度は働いてるからって調子に乗るなとかって喧嘩の時に言われました😂

もう何してもダメなんだと思ったのでスルーしてます😂
旦那はただの勢いで深い意味はないと言ってますが
言われた方は傷つきますよね💦
もう慣れてしまいましたが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    週5なんて!言う事なしじゃないですか😭なのに、そんな事言うのですね。明らかに育児や家事の量がとてつもないのに、、
    っと言っても私の旦那も仮に働いても収入の面などでまた色々と言われるのは目に見えてます😢やはり男の人って働いてる精神が強く言ってしまうものなんですかね💦💦ほぼ勢いだとは思うんですが言われた方は傷付きます。毎日いかに子供のご機嫌を取り平常心でいて楽しく過ごすかとも戦ってますので。もちろんそれでも育児の幸せを感じてますが😵‍💫✨

• 3月25日
M093

私も専業主婦で旦那の稼ぎだけでやっていて、正直
家事なんてやらなくても生活は出来るけどお金貰わないと生活は出来ないので
ごもっともだと思いますが
じゃあ何のために働いてるの?って言います。
自分のために働いてると思ってるならそうかもしれないけど
家族のために働いてると思ってるなら私ができる家事を
あなたのためにやってます。
って言いますね。
後はあなたの気持ちがそんなもんなんですね。って言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく私の旦那は「考えが子供だね!」と友達やママ友に言われます。その通りなので全く否定無しですし、そうそう!!!て話なんですが、まだ独身気分が抜けてないのかな、、と感じてしまいました。それこそM093さんが言うように家族のためですから‼️家族のために私は家事をしてる。その気持ちって強く思っても良い事ですよね‼️ありがとうございます🌟なんだか少し元気になりました

• 3月25日
ゆいぴー👶

私も言われたことあります🥲
産後でメンタルボロボロな時に言われてめちゃくちゃ泣きじゃくって息子寝た後だったんで一回外出て車で大泣きしました😭
しかも保育園入れるまでは働かなくていいむしろ働かないで育児に専念してほしいと言われていたのに悲しいしショックで🤯
その後の喧嘩でもまた同じこと言われたので、そんなこと言うなら働くから!家事も育児も半々でやろう!って言ったら、ヒートアップして言ってしまっただけで、俺も頑張ってるってことを伝えたかっただけだったと言われました🥺そこからはもう言わなくなりました!
もしかしたら旦那さんもヒートアップしてしまいつい言ってしまっただけかもしれないので、気持ち伝えてみたらいいかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    かなりイラついていたのでほぼ勢いだったのかな、と思ってます😓がやっぱり本音だったのでは、、?とショックが消えなくて。ゆいぴーさんも同じ経験があるんですね。私も同じような感じだったのでじゃー幼稚園から入れてそれまで育児に専念して思う存分、経験しよう✨✨と思っていたのでそんな事言われたら悲しみです。
    ウチの旦那さんも頑張ってるので分かって欲しかったのかな、、
    最近は特に昇級もしてストレスもあったと思うので。
    悲しくて寂しかったのでお返事嬉しかったです‼️

• 3月25日

金を稼ぐことに人間の価値を持ってくるってどうなの?ですよね😂
働いてないくせにとか、そういう意味の言葉は絶対に言っちゃいけないですよねー。
それって専業主婦してる私には何の価値もないって言ってることですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨‼︎家庭のために頑張ってくれているのはもちろん分かってるんですが、専業主婦だって家庭の為に頑張ってます😓

• 3月25日
あーか

どういう経緯での喧嘩にもよるとは思いますが、旦那さんからしたらもう少し自分を労って欲しい気持ちがあったのかなとも思いました。
男は働くのがあまり前、女は家事育児するのか当たり前になっててお互いが思いやれなくなってたのかなーと。。
私ばっかり大変!!みたいなのがあれば、そういう風に旦那さんが言いたくなる気持ちもあるかもしれませんし…
言ってはいけない言葉ではありますが、そう思うだけの理由がどこかにあるのかな?!と私なら考えます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね。
    旦那さんは仕事を凄く頑張って立場も最近上に上がって大変なのは私も感じていたので、キレ口調で俺だって頑張ってる!に対して応えてあげられてない私も原因なあります。私ばっかり!とまではなっていないのですが、ストレスを受け止めきれない私にも原因があります😓

あーかさんのお返事も為になりました✨ありがとうございます!

• 3月25日
💜R.A💜

育児,家事してるのにって言い返します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そこに尽きますよね。
    それだけ???
    ってもし言われたら。(言われそう)じゃー!やってみろよー!💢って発狂してしまいそうです。と言うかします

• 3月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

した方がいいです😇
    なんなら旦那さんお連休休みの時,一日家事,育児任せてみましょう🥰💕
    なめてるんですね😊😊😊時給よこせよって!

• 3月25日
春

共働きでも言われますよ!
誰のおかげで飯が食えてるとか誰のおかげでアパートに引っ越すことが出来たんだとか😆
ちっちぇ男だなって思ってスルーしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー、やはり共働きでも言われるものなんですね。
    そうかな、、とは思ったんですがウチの旦那は見事に的中しそうです🎯✨✨

• 3月25日
nico(34)

うーん、、、
じゃあ代わりに子供産んでみろってんだ。
って、思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い言葉ですよね。
    仕事してないから楽してるだろ?って言うふうに感じ取れました。
    確かにお仕事頑張ってくれていて有り難いんですが誰のおかげで生活できてると思ってるの??て言われてるのと同じ気持ちです

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

洗濯も食事の用意も子供の世話もしてもらってるくせに!って言い返します😇旦那さん、それって言ったらダメなやつです。夫婦で分業してるのに上下関係出来たら終わりです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに
    ですよね??!!!!??!😳
    洗濯も食事も子供もしてもらっえるくせに。ってその通り😤
    夫婦で分業してるのに上下関係はダメ。それです‼️‼️まさに言いたい事はそれです‼️‼️

• 3月25日
はじめてのママリ

そんなこと言う旦那さんいるんですね💦
私なら「家事や育児しないから仕事に専念できるのは誰のお陰ですか?!」って言い返しますね(笑)
私は産後1ヶ月で教育関係の仕事に復職しその間は旦那のお給料で暮らさせてもらいましたがそんなこと一切言いませんでした。反対に「俺の稼ぎで生活できるんだから復職しなくていいよ!」と言われました。私は仕事大好きだからそれは無理と断りましたが(笑)
きっと旦那さんはもっと自分を労ってほしかったんじゃないんですかね。
どういう経緯で喧嘩になりそう言われたのか分かりませんが、旦那さんのストレスが積もりに積もって爆発して言ってはいけないと分かりつつ言ってしまったのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    私もこう言う発言する人居るんだ。て思ってたらまんま我が身に降り注ぎ大変ビックリしております(´•̥ω•̥`)
    ウチの旦那も「生活出来てるし、まだ働かなくても良いんじゃない?いつかは働くだろうけどさ、」と言ってくれてたので余計に、今回の言動には驚きました‼︎喧嘩の発端は些細な事でしたが、ヒートアップし全然関係ない今回のワードが飛び交った感じです。ので勢いだと信じたいです💦💦ストレスもあり労って欲しかったんですかね、、そのストレスに応えられなかった自分にも反省です。

• 3月25日