※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が母子手帳を発行するところで働いています。前回の妊娠時、届を出…

義母が母子手帳を発行するところで働いています。
前回の妊娠時、届を出したことで妊娠したの!?とかいろいろあって嫌だったので安定期まで話したくなくて義母が本日休みだったので午前中に母子手帳をもらいに行きました。
先程義母が義妹と電話をしていた様子が聞こえてきたのですが(私たち夫婦と義母は同居です)、どうやら妊娠届を出したことを職員の方が義母に言ったようで、文句を言っていました。
私は職員の方に出来るだけ安定期に言いたいので分からないようにするということはできますか?無理に隠して欲しいわけじゃないので知った時は知った時で大丈夫です。
無理に隠すとお互い気まずいので…という話をして、職員の方も分かりましたと言ってくれていたのに、義母には職員の方が、安定期まで黙っていたいというからここで働いてるから無理だよとは言いましたけど…。と言うふうな伝わり方になっていてちょっと意味がわかりません。
元々嫁姑関係はうまくいっていないので、これでどうこうなるかと言われるとわかりませんが、(義母は不満だと思いますが)何かフォローした方がいいのでしょうか?
もう田舎の役所は情報がザルすぎて引っ越したいです…😭

コメント

ちゃま

なんかもう最悪ですね😓
安定期まではあまり言いたくないとかは同じ女であれば察してほしいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ最悪です😭
    察していただきたいし無理に隠してくれとか言っていないのに私が悪いみたいな言い方までされてなんか辛かったです😢笑

• 3月25日

何もフォローしなくていいと思いますよ!
その職員、口軽すぎてむかつきますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口軽すぎですよね!?
    明日仕事場に行って聞いたとかならまだわかるんですけど母子手帳取りに行った数時間後に知れてるなんて電話かラインしたとしか思えないですよね😭

• 3月25日

退会ユーザー

わざわざ休みなのに連絡するのとか
    ほんと頭いかれてますね〜。
    そうやって普段から知り合いが来たら
    色んな人に話ししてるんでしょうね😒
    私も田舎住みなのでわかりますが、
    ほんと情報筒抜けで嫌になりますよね😵

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう嫌になりますよね…😇
    せっかくいない時を見計らって行ったのに😮‍💨
    いいところもあるんですけどこう言うことが多くなってきて田舎嫌です😥

• 3月25日
はじめてのママリ

失礼だしデリカシー無さすぎくそばばあですねー
ほっときましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーもプライバシーもないですよね🤣
    放っておきます笑!

• 3月25日
nico(34)

ええ⁉️
私もまーまーな田舎住んでますが、それはやばいですね⁉️
怖い😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎですよね😥
    いつも義母が〇〇さんの所が〜とか役所内の情報垂れ流してるのでこの辺の人たちの口の軽さが伺えます…🥲
    田舎に住むとプライバシーなんて皆無ですよね😢引っ越したい…🥲

• 3月25日
  • nico(34)

nico(34)

いやぁ😱
    それはシンドいですね😱
    病気になりそうな環境です💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう凄いですよね😢
    ただでさえ義妹に義母の兄弟にたくさん話されてストレスフルなのに…🥺笑
    個人情報扱う所に勤めているならもう少しモラルを持って欲しいです🥲

• 3月25日