※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
住まい

近所の子のボール遊びについてです袋小路になっているため車通りが少な…

近所の子のボール遊びについてです

袋小路になっているため車通りが少なく公道で二軒隣の小学生がいつもボールで遊んでいます。たまに隣の家の子も一緒に。

朝早いときもあるし休み期間は何回も外に出てきてうるさいなとは思いつつも仕方ないとは思ってましたがこの前バットも使って遊んでたときにうちのベランダまでボールが飛んできてました💦
インナーバルコニーになってるので窓に当たったりはなかったし硬いボールではなかったので被害はなかったですがさすがにどうなんだろうって😅
しかもその後謝罪しにきたりもなかったので何日か保管したのち処分しました😤

その後もまだバットで遊んでるしボールはうちの駐車場に普通に転がってくるしでイライラしてます💦
ボールの音がすると娘もカーテン開けて見たがったりしちゃうしそのタイミングでうちの方にきたらガン見して圧力かけてます😂笑
ぺこっと謝るみたいなこともないですが。

その二軒隣のお宅にお客さんがきたとき?も断りなしにうちの駐車場に一時的に車入れてきて奥の車出したりとちょっと常識に欠けてるのかなといった感じです😅
ちなみにお父さんは少し強面で引っ越しの挨拶に行った時はお酒臭かったです💦

まだ被害は出てないし私の心が狭いのも重々承知なのですがこういうストレス抱えてる方いませんか?
どうしてますか?

コメント

親戚が、ボール遊びしてた側の立場で警察よばれてました💦
現行犯じゃないと注意もできないらしく…何度か通報があってパトロール?してたようです💦

道路遊びだけで動いてくれるのか、実害があったと訴えたのか分かりませんが😖🌀

• ななみ

ななみ

これくらいで動いてくれるかは謎ですよねー🥺

• 3月25日
りんりん

はい!隣の家の子3人(小学低学年、保育園児)がいつも道路でボール遊びしてます💦💦
しまいには、家の壁にボールぶつかる、敷地内に何度もボール入ってくる、車にもあたってます😵
しかも、お母さんは家にいるのに全く出てこず、、謝られたこともないです💦
一度だけ、家にボールあててた時だけは匿名でポストに手紙入れました。が、何も変わらなかったです😵
めっちゃイライラしますよね💦

• ななみ

ななみ

仲間ですね🥺イライラします💦
    匿名で手紙入れたんですね!うちが1番新参者だし私もガン見したりしてるから匿名でもバレそうです😂笑

• 3月25日
ままり

うちは、そんな感じで、網戸破られました😅
すごい音がしたので外を見たらフェンス乗り越えてうちの庭までボールを取りに来てまして…網戸が破れているのに気づいたのは数日後だったので泣き寝入りです😅
ボールの型も綺麗に付いていましたが、証拠がないので弁償という話にも出来ず…
遊んでいる時に直接、子供達に注意?気をつけてねということだけやんわり伝えにいきました。
高学年くらいの子だったので、そのあとは気をつけてくれてるように感じます。
どうにもならないから余計にストレスですよね😅
修理してからまたボール当てられたらそれこそイラつくので、まだ修理してません🤣

• ななみ

ななみ

被害出てるんですね😭
    イライラしますよねー💦💦
    現行犯で捕まえないとですね😭

• 3月25日
ままりぃ

子どもに直接、優しく叱ってみたらどうですかね?うちも近所の子が道路族っぽくなってて、あまりに危険なことをしていたので、夫が優しく注意したら、うちの前はさけるようになりました😂顔が怖いので、怖かったのかなと笑
話のわかる子なら気をつけるようになるかなと思います!
それでもダメだったら学校に。学校でもダメだったら警察にって段階を踏んでみますかね🥺

• ななみ

ななみ

大人気なく家からガン見とかはしてるので外で遭遇したらそれとなく言ってみようか考えときます😅笑

• 3月25日