※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

排卵検査薬を使い始めた女性が、排卵日のタイミングについて相談しています。アプリの予測では27日(もしくは28日)が排卵日とされており、タイミングを取るべき日に迷っています。検査薬はまだ陰性だが、今日(25日)と27日、または明日と28日のどちらが適切か悩んでいます。

タイミングについてアドバイス欲しいです!
前周期から排卵検査薬使い始めました。

よく排卵日2日前にタイミング取るといいと見ますが、排卵日2日前って皆さんどうやって判断してるんですか?排卵検査薬で陽性(or強陽性)になってからだと、既に排卵日前日とかの気がするのですが…

私はアプリの排卵日予測がほぼピッタリだったので、今回多分排卵日が27日(もしくは28日)なのですが、今日(25日)と27日にタイミング取るか、明日と28日にするか迷っています…今日だとまだ早いですかね?

排卵検査薬は昨日よりは反応ありますが、まだまだ陰性な感じです。

コメント

Miii

ラッキーテストですよね?
ラッキーテストは強陽性は約2日前と聞きました!
私は強陽性がでて約2日後に排卵しているようです。
少し線が出始めてから2日に1回のタイミングをとっています。

• Miii

Miii

追加です。
    この検査薬だと18日の午前中あたりに排卵したと思われるようです!
    参考になれば☆

• 3月25日
  • ちゃー

ちゃー

写真までありがとうございます!
    そうです、ラッキーテストです。前回はドゥーテストの排卵検査薬使ったのでちょっと反応違うのかもですね💦

mmmaさんの写真を参考にすると、私も薄ら線が出てきてはいるので、とりあえず今日タイミングで1日おきがいいのかもですね…!
    とても参考になりました💕ありがとうございます😊

• 3月25日
Miii

私もラッキーテストをずっと使っています!
購入したコウノトリのサイトでもアドバイスしていただけるので、おすすめです★
もしもう聞かれていたらすみません💦

私もまだ妊活中です😵
お互い1日でも早く授かれますように♥

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます!
    私もママリでおススメして頂いて、コウノトリネットでラッキーテスト購入しました😊
    陽性かどうかの判断に迷ったら、コウノトリネットでも聞いてみます!

mmmaさんの元にも私の元にも、可愛い天使舞い降りてくれますように👼

• 3月25日