※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義母が手伝いに来て、帰宅すると排水溝ネットが変わっていた。感謝しつつも、触られたくない気持ちが強くなり、少し萎えた。

義母が手伝いにときどき来てくれていて、今日も整骨院にいくのに自宅にきてもらって下の子を見てもらってたんですが、帰ってくると排水溝ネットが変わっていました。

確かに昨日、掃除し忘れてて、、
確かに汚かったのかもしれないけど、、
ありがたいのかもしれないけど、、

ちょっとそこまでやられるのは嫌じゃないですか😂??
いい人だしありがたいんだけど、、

いままでもいろいろしてもらってありがたいと思いつつ、いろいろ触られたくないなあの気持ちの方が強くなっていたところでのそれだったので少し気持ちが萎えました😂

コメント

素直に伝えてみではないでしょうか?
いい義母さんならたぶん本当に善意だと思いますし😅

「変えてくれたんですか?!ありがとうございます。
でもお義母さんにそこまでしてもらうのは私が凄く気になるので、掃除は大丈夫です。
手が届いてない部分気になるかもしれないですが、そのまま置いといてください」って🤔💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    自分でやるから大丈夫ですよー!と時々伝えていますが、遠慮しないで!みたいな感じです😢
    もう少しはっきり伝えないとですね😂

• 3月30日

ははは!わかります!!
わたしも同じような経験があります!

義理母を年に2回ほどだけ、うちに招待する日があり、
私が外出してる際に、
排水口掃除やガス台の汚れ取りなど、勝手に毎回やっていて、ありがたいけど、

気持ち悪いと思っています。
来る日の前日に毎回掃除は念入りにしてますし、シンクも洗ってました。
まさか、排水口を開けてみるなんて!!

ガス台はキッチンの奥なので、こないよなぁと思って手つかずでしたが、奥まで侵入して、ガス台まで見てるんだなぁ〜

ははは

• あや

あや

わかります!!

いままで嫌だなあくらいだったけど排水溝見た時ちょっと気持ち悪いと思ってしまいました😂
    来る前に掃除とかするのもめっちゃわかります!
    見栄とかじゃなくて触られたくないがために!!
    ガス台までとは手強いですね😇

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

実母は私の家にくると「メリーメイドさんです♪」と言っていろいろ掃除してくれます(笑)でも兄の家では絶対にやらないそうです!キッチンにも入らないと言っていました!距離感大切ですよね!

• あや

あや

距離感大事ですよね😂どんどん侵入が進んでびっくりします😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

こちらがお願いする立場なら
言いづらいですよね

• あや

あや

大丈夫ですよーくらいなら言えるんですけどね😢やめてくださいとはなかなか言えないです💦

• 3月30日