※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が走り回り、発語が少ないことで心配しています。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

もうすぐ一歳半、発達が心配になります。
まずどこ行っても走り回る走り回る、、
追いかけることに必死です。
今日もママ友と公園に行ったのですが、ご飯食べる時だけ座って後はずっと走ってました。
指差しはしますが、発語は3つほどしか言えません。
子供の性格なんですかね?発達面が少し心配です。皆さんこんな感じなんでしょうか??

コメント

大丈夫です。普通です(^^)
この年で手を繋いで大人しく歩く子の方が少ないですし、発語もまだまだこれからで何にも心配いりませんよ😊
活発で元気なお子様なのですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    前向きな言葉に変換していただいて元気が出ました!ありがとうございます!

• 3月25日
らび

うちの子も同じです!
いつも私が息切れしてます。笑

毎月保健師さんのところに行っていろいろな相談に乗ってもらっていて息子のことを話しますが「それが普通よ〜元気な証拠!言葉も大人が言っていることは理解しているしそのうち増えてくる」と言ってもらえます☺️

実際に1歳8.9ヶ月くらいに一気に出てきて今も増えてきている感じです☺️
1歳10ヶ月になって危ないところや走ったらいけない場所では歩くように教えるとそれを理解してちゃんと手を繋いでくれたりするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😭
    元気な証拠、そうですよね!前向きな意見が聞けてホッとしています。
    あと2.3ヶ月で言葉が増えるって想像できないですけど、楽しみにします!
    ありがとうございました!

• 3月26日