※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初めての離乳食について、皆さんは何を食べさせましたか?バンボを愛用している方いますか?その他の離乳食グッズや4ヶ月の赤ちゃんに与えたグッズ、外出時の服装について教えてください。



もうすぐ初めての離乳食です😭😭😭
皆さんは初めての離乳食は何でしたか?また、離乳食を食べさせる時バンボを愛用している方はいますか。

その他にもどんな離乳食グッズを買いましたか?😢💗
皆さんが離乳食以外にも生後4ヶ月で買い与えたグッズや
寒くなってきたのでお外にどんな格好で、でていますか?

教えて下さい😭😭

コメント

nanaple

初めてはみなさん10倍粥からじゃないかなぁ??

  • ゆう

    ゆう


    割合とかよく分からなくて💦

    • 11月9日
  • nanaple

    nanaple

    割合??水とお米のですか??
    ネットで調べたら出てきますよ!

    • 11月11日
deleted user

うちは5ヶ月から始めましたよ⠒̫⃝
最初は10倍がゆですよ☆

  • ゆう

    ゆう


    割合とかがあまり分からず、どういう分量で作れば良いのか...😢

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クックパッドに載ってますよ☆
    1冊離乳食の本を買うといいですよ♬

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊!

    • 11月9日
さくらんぼ☆

私は5ヶ月半くらいから離乳食始めました。
10倍粥を小さじ1からあげました。
バンボであげてましたが、バンボ抜け出すようになったので9ヶ月からベビーハイチェア(木製)で離乳食してます。
初期は裏ごしとかあったので、離乳食セット(すりおろしや裏ごしなどがセットのやつ)が便利でした(*^^*)
あとはおもちゃにも興味を持ち始めたのでオーボールや赤ちゃん新聞を買いました☆
服装は外行く時は長袖ロンパースに長袖長ズボンに上着着せて靴下はかせてます。
赤ちゃんってどれくらい着せたらいいかわからないですよね(><)
私もこれが着せすぎなのかがわからないです💦

とんらちゃん☆

最近離乳食始めましたよー(^^)
バンボに座らせて食べてもらってます🌟
お粥を見せると上手く飲み込めず口の周りやバンボにお粥ベットベトで拭くのが大変ですが本人はとっても機嫌が良いからまぁいいかなって感じです笑
離乳食グッズでは贈り物でハンドミキサーをいただきお粥をミキサーにかけるだけなのでかなり時短アンド洗い物が簡単です。あと冷凍保存に100均で氷容器買って冷凍してます。その冷凍したのをジップロックに入れて保存してますよ(^^)

⑅

うちももうすぐ離乳食時期です!

最初は10倍粥ですね🍚✨
作り方は調べれば色々な作り方があるので見てみてください☺
最初はそんなに食べないのでいらないかもですが、追々氷容器があったら便利だと思います!あるなら柔らかい素材だと直よし💮

うちも少し前にオーボール買いました✨
軽いし穴があいてるのですぐ握れますしうちは凄く興味津々で遊んでくれてます!色んな形もあるしおすすめです💝

めぇちゃん

離乳食は五ヶ月~六ヶ月で始めるのがよいみたいですが、四ヶ月から始めるのですか?
首がしっかりとすわっていないといけないですよー☺


最初はさらっさらのお粥(裏ごして) 米1対10水です。
最初の一ヶ月は一日一回で、それ以降は一日二会食にしていきます。(目安なので、その子その子によっては変わると思います。)