※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

安定期までマタニティマークをつけるか迷っています。事故時の安全を考えています。

今日母子手帳もらってきました!😊
両家両親と、兄弟、仲のいいお友達に
報告しました!💛
そこでマタニティマークについてです!
みなさんは初期の頃(3カ月から安定期までの間)
マタニティマークつけていましたか?
私は今県営の集合住宅に住んでいます。
アパートの人達(仲のいい人)への妊娠報告は、安定期に入ってからと思っています。
事故に遭った時のことを考えるとマタニティマークつけていた方がいいんだよね、と思い悩んでいます。

コメント

deleted user

私も妊娠中でマタニティマークはもらった時から付けてます‼

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんですね!
    つけてる事で妊娠がわかってしまうので、
    どうしようかと悩んでいます。
    ありがとうございました!

    • 11月10日
モカmama

初期から着けてましたが、まだ知らせてない、知られたくない人がいるところに行くときは、鞄にしまってました(^^)

  • たむたむ

    たむたむ

    私も一応付けたものの、カバンの中に閉まってる状態です🤗
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございました!

    • 11月10日
ぽんた(*'ω'*)

つけてますよ(o^^o)

  • たむたむ

    たむたむ

    やはりつけてる方が多いですね😊
    ありがとうございました!

    • 11月10日
deleted user

母子手帳を貰ったくらいから付けています

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんですね!
    一応付けたものの、まだ初期だし何があるかわからないしなぁ〜と
    悩んでいるところです。
    ありがとうございました!

    • 11月10日
たぁこ

鞄の外ではなく、中にずっとつけてます。
どこで誰に会うかわからないのと、会社で否定的な意見の人が結構多かったので..(駅直結ビルなので)

  • たむたむ

    たむたむ

    私も一人目のときは、カバンの中につけていて、
    今回も付けたものの、中に閉まってる感じです😊
    ありがとうございました!

    • 11月10日
i♡mama

今回は付けてないです(^ ^)
どーしよーかなと思っていたら、お腹が出て分かるようになったのでそのままです。

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんですね!
    お腹出るの早かったですか?🤔
    私、なかなか産後体重落ちずに、
    前回の妊娠前体重プラス2キロで
    お腹すでにポコってしてるんでヤバいです😅

    • 11月10日
  • i♡mama

    i♡mama

    元々が痩せてるのもあり、私が妊婦だと知らない人にも、お腹を見て妊娠してるんだね〜♡と言われるようになったのはつい先週です(^ ^)その前からもしかしたら、あれ?とは思われてたかもしれないですがσ^_^;
    目立ち始めると出るのが早いタイプなので、息子の時は腹囲100近くありましたよ笑
    体重もプラス12キロでした。

    • 11月10日
  • たむたむ

    たむたむ

    え!😱腹囲100cmですか、、、すごい!
    私も➕12キロだったけど、お腹ぽこってしてただけで、
    腰にお肉つきまくりでした!
    ありがとうございました!

    • 11月10日