※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

本日の検診で、内診の刺激について相談。陣痛につながるか不安。先生は促進剤を使う入院日を決める話し、産まれる可能性は少ないと思っている。

本日39w6dの検診でした。

3月中に産みたいので自分から内診グリグリを
お願いしたんですけど、感染症から帝王切開に
なるリスクがあるから今はあんまりやってないんだー
って言われて、軽く刺激しておくね!と
まあまあ痛いくらいの刺激をされたんですけど
それが内診グリグリじゃないの?と不思議でした🤔笑

まだ子宮口指一本の1㎝くらいなんですけど
軽く刺激されたことがある方、
どれくらいで陣痛に繋がりましたか?

1週間後の検診の話と、その時に促進剤を使う
入院日を決めると言われたので
先生的にはそれまでに産まれる可能性は少ないと
思っているみたいです🥺

コメント

ぴっか

わたしも1センチで内診グリグリされましたが、6日後破水、入院しましたが、その時まだ2センチ😇
ですが、あれよあれよと陣痛がきて3時間後に産まれました👶

• もか

もか

グリグリされても6日後だったんですね🥺私は軽く刺激程度なのでやっぱり先生の見立て通り1週間くらいは超過しそうですね…🥲
    ちょうど1週間で学年が変わる瀬戸際なのでソワソワします💦

• 3月25日
こりん

第一子の時ですが、予定日ちょうどの日に軽く刺激→5日後に破水して生まれました。
刺激のおかげというより、その日は早く産みたくて結構遠くまで夫と歩きに出たのでそのおかげだったかもしれないですが😅💦

• もか

もか

破水した日にたくさん歩いたんですかね?☺️
    明日は旦那が出張なので、次の日にたくさん歩いてみようと思います✊✨

• 3月25日
  • こりん

こりん

そうです!
    家から2キロくらい離れたファミレスまで歩いて、もう予定日も過ぎたし体重とかいいや〜って山盛りフライドポテト食べて、また歩いて帰ったらその日に破水しました🤣笑
    お試しあれ🌱

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

予定日前後で1センチあるかないか、子宮口はガッチガチと言われて40w5dでした!
グリグリは2回してもらいましたが、効果なかったです笑

• もか

もか

グリグリはあんまり効果ないんですね😂勝手にグリグリすれば結構すぐに陣痛来るものかと思ってました🥺
    ぴったり1週間で学年が変わるのでソワソワしますが、気長に待とうと思います👶🏻✨

• 3月25日