※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お仕事

職務経歴書に入社後すぐ辞めた経験を書くべきか悩んでいます。印象が悪くなるか心配です。書いた方がいいでしょうか。

現在 就職活動中です。
2020年3月に高校を卒業し4月に入社→5月末 妊娠を理由に退職しました。働いていた期間は4月まるまるいっぱいと5月25日までの約2ヶ月なのですが、職務経歴書に書かないといけないでしょうか?やっぱり入ってすぐ辞めたというのは印象悪いと思うので できればあまり書きたくありません💦
書いた方がいいのでしょうか…

コメント

仮に、職務経歴なしと書いたとして、高校卒業してからどうしてたの?とか進路決まってなかったの?とか聞かれそうですけど、何て答えるか決めてますか?
就職が決まってたけど妊娠発覚の為辞退しました。となると、それはそれで無責任な印象ですが…

ぴぴぴ

妊娠が辞めた理由だし書いてもそこまで悪い印象はないかなと思いますが🤗
就職も進学も決まらずに卒業したのか?と思う方が印象悪そうです💦