※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。薬が効かず、病院を変えるべきか悩んでいます。改善策を教えてください。

もうすぐ6ヶ月の息子の乳児湿疹について。
生後まもなくからずっと乳児湿疹に悩まされてきました😭小児科や皮膚科で色々な薬を貰ってもなかなか治らず、今は小児科でロコイドの後に亜鉛華軟膏で蓋をしてあげてと言われ塗っていますが、なかなか改善せず😭
色んな病院を転々とするのは良くないですかね😭?
今まで小児科一ヶ所、皮膚科二ヶ所行ってます。
また、これをしたら良くなったなと教えてください😭

コメント

ぶたッ子

納得する病院を見つけるのも大切なので、転々するのも仕方ないかなと思います☺️
私は子どもの湿疹が治らず、皮膚科3カ所行って、やっと合う病院見つけた感じです。
ただ、子どもに出させる薬って、同じような薬なので、薬の種類ってより、治療法で納得いく病院を見つけるのが良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

合う医師を見つける意味では悪く無いと思います😌
うちの下の子も乳児湿疹ひどくて、小児科皮膚科と転々として、最後は強めのステロイドを出してくれたところで落ち着きました。
家で出来ることとすれば、固形石鹸にしてみるとかお風呂はぬるめにするとかですかね💦

ちなみにうちの子はロコイドより強めのメサデルムでぐっと良くなりました。
それまでは色々なステロイド使いましたが駄目でした💦