※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

独身と家族の良さを考えてるけど、返信に困ってる。スルーする?要相談です。

別にこっちからなんも言ってないのに
⋆⸜ 独身最高!!ちょー楽ですごくいい時間を過ごしてます⸝⋆って言われて
自撮りのリア充写真付き。爆笑
なんて返していいかわからない…(笑)

私だって独身の良さは知ってるし、
独身に戻りたいならぶっちゃけ戻りたい、
でもこっちはこっちで家族の良さを知ってしまったし、
家族を失いたくないし今を楽しもうって。
失うものも多かったけど、得るものも多かった。

別にその人に子供の話してないし、
なんもちょっかいかけてない…😂
なんか傷ついた、あたしのこの生活をけなしてるのかな?って💦

自分の時間が無さすぎて疲れてる的なことを
耐えきれず、
インスタのストーリーに吐いてしまった…
それをみてのこの連絡なのかなあ…(笑)

若い時はたくさん遊んでたからなあ一緒に…
もう30歳超えてるからだいぶ前だけど(笑)

羨ましいなあって思うけど
私がその人ならいちいち育児に疲れてる人に送らないし、
独身の友達と心地よさを分かち合う…🤔
あたしの考えすぎかなあ🤔

なんて返します?(笑)
スルーする方が多いかな?💦

コメント

ママりん

実は結婚したいのかも?とでも思って、

独身バンザーイ🙌

とでも送っとくか、イイね的なスタンプ送りますかね。笑

独身、既婚どちらにもメリットデメリットありますよね😓

  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます!!
    そうなんですかね…
    今後も仕事で関わる子なので
    その度になんか言われてどう対応していいか戸惑ってしまいそうです😂
    とりあえず羨ましいオーラ出しておけば相手も満足ですかね?🤔
    独身万歳で送ります🙌😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

2.3日ぐらい経ってから
ごめーん、家のこととかで忙しくて返事する暇なかったー!楽しそうでなにより😂

と、嫌味&興味なさげな返事します😇
環境が変われば付き合う人も変わっちゃいますよね🥲

その方も多分少なからず独身ということにコンプレックスがあってわざわざ独身最高!とか送ってきてると思うのでスルーが1番だと思います😇

  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます!!
    ほんとそれが寂しいです…付き合う人変わるのはしょうがないし、それはそれで新しい出会いもあるのでかまわないんですが、
    独身の時よく遊んでいた子と、生活が180度違ってしまい、会話や価値観などいろいろなことが異なって、なんかお互い楽しく笑って話せる時間が減って💧
    難しいです、変わらずお付き合いしたくてもなかなかできないって、寂しいです😔
    しばらくはその子に独身万歳の掛け声を送ることにします🙋‍♀️(笑)

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    純粋に楽しかった頃みたいに話せたらいいんですけどね😭
    私も数少ない昔の友達とは住んでるとこも離れて環境違うので話が合わなかったりモヤモヤすることが増えたのでストレスになるぐらいなら無理して付き合う必要はないかなと思ってます😃
    でも楽しかった思い出はちゃんとあるのでこれからも忘れなければいいのかな!と☺️

    • 3月25日
  • あぴ

    あぴ

    たしかに!!
    そういう考え素晴らしいです。
    私もそう思えるように日々努力します🙇‍♀️(笑)

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

独身に戻りたいなんて思うことないのでわたしなら痩我慢にきこえちゃいます

  • あぴ

    あぴ

    え、どゆことですか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身最高って言うのが本音じゃないんだろうなと思っちゃいます

    • 3月25日
  • あぴ

    あぴ

    でもわざわざ私に言ってくる意味がわからないですよね…😂
    まあ色んな人がいますから仕方ないとはわかってますが🤔
    ここで呟かないとモヤモヤするし解決策もわからないし…という感じで、投稿に至りました(笑)

    • 3月25日
ママ

強がってるだけに聞こえます🤣💦
ほんとに最高!って思ってる人ならわざわざ人に言わないと思うので😂
私ならラインならコメントにスタンプつけれるじゃないですか?それで返しますw
スタンプまで返すに値しないw

  • あぴ

    あぴ


    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    もともと強がるところがある性格かも知れません…

    スタンプwwwそうすればよかったかなあ😂
    独身万歳って返しておきました!www

    • 3月25日