※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri☺︎
子育て・グッズ

雨の日の自転車乗車について、レインコートと折り畳み傘どちらが良いか悩んでいます。園までの濡れ対策についてご意見をお聞きしたいです。

雨の日、電動自転車の後ろ乗せチャイルドシートに
レインカバーをして、子供にもレインコートは着せて乗せますか??
私はレインコート着せてまたレインカバーのチャイルドシートに乗せると蒸し暑いかな?と思っていらないかなと思うのですが、私の両親はレインコートも着せてないと自転車降りて園の入り口に行くまでが濡れるからレインコート着せてないとと、意見がわれてます😭
レインコートを着せておくほうが良いか小さい折り畳み傘とか持っておいたほうが良いかみなさん雨の日、どんなでしょうか?

一応、園についてから門の前に自転車を置く、暗証番号で門を開けてから園に入りすぐの下駄箱に行くまでは屋根などはありません!

ご意見、参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その短時間でもびちょびちょになるくらいの大雨なら、さすがにカッパ着せますが、普通のよくある雨程度なら着せないです😅

• ririri☺︎

ririri☺︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考になりました😄🤚‼️

• 3月26日
Huis

めんどくさいし時間取られるので普通の雨ならレインコートは着せていません。ダッシュです😂でもこの前土砂降りのときに、乗り降りと数メートル屋根のないところを走っただけでかなり濡れました💦なので雨の具合によっては着せますね🥲

• ririri☺︎

ririri☺︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    どちらかといえば自分がめんどくさがり屋なのでレインコート着せるか着せないか悩んでたと思います😅😅
    ダッシュで行けるのならダッシュで良さそうですが、雨の具合によっては着せたほうが良さそうだなと思いましたので、一応子供のレインコートの購入も検討したいと思います😊👍

• 3月26日
abi abi

雨の具合にもよりますが、最近は着たがるので着せてます。

• ririri☺︎

ririri☺︎

なるほど、やはり子供のレインコートも一応用意しておいたほうがいいのかなと思いました😊👍

• 3月26日
天使たちのママ

うちはどしゃ降りでもレインコート着せたことないですね😅長靴は履くこともありますが。
子どもが降りるときは傘でしのいで、あとは一緒に入口まで行く感じです😄
普通の雨ならダッシュが多いですね(笑)上の子ダッシュ下の子抱っこでダッシュしてます😂

• ririri☺︎

ririri☺︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    どちらかといえばダッシュで済むものならダッシュですませたいと考えていました🤣
    小さい傘を持っておくのも一つの手ですね!
    蒸し暑くなる時期は小さい傘にします😊👍‼️

• 3月26日
ママリ

着せないです😊
小さいうちは親の傘でガード、大きくなったら冬場や肌寒い時は撥水ジャンパーを着て、夏場はびしょびしょになってしまったら園でお着替えしてもらいます💦💦

• ririri☺︎

ririri☺︎

撥水ジャンパーも良さそうですね😊👍
    そうですね、あまりにもびしょびしょになってしまったら園でお着替えしてもらうしかないですね🤣🤚‼️

• 3月26日
ゆーたん

私の子供が通ってる園も同じ感じですが、子供はレインコート着せずに傘を持たせてます。降りる時傘をさして濡れないようにしてます!って言っても少しは濡れてますけどね♪

• ririri☺︎

ririri☺︎

一応、レインコートも買っておいたほうが良いのかなぁとは思いましたが、子供用の小さい傘持っているのでそれでも対応できそうだなと思ったので雨が降った日一度傘で体験してみます!

• 3月26日
まち

着せてないです。
子供のレインコートがどれくらいの撥水なのかはわからないのですが、私自身がレインコート着てて夏場とかめっちゃ暑かったので…レインコート×レインカバーはきついかなと思いました。
今の園は一応園の真前ならなんとか屋根があるので問題ないのもありますが、riririさんの状況なら普通の傘積んでいくと思います。
(車の時は駐車場から園までレインコートなしの子供と荷物抱えて傘って感じですし)