※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期です。職場でお腹が張ったら休憩してますが、休憩すればしただけ給与が引かれてきついです。こういうものなのですか?

妊娠中期です。職場でお腹が張ったら休憩してますが、休憩すればしただけ給与が引かれてきついです。
こういうものなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給から時間で引かれたりしないんですかね?パートとか時間給ならわかんないんですけど、、💦

り

どのくらい休憩時間取られてるのでしょうか?
つわりの時期やお腹の張りで30分位いただいてることありますが、私の職場給料は変わらずです( ¨̮ )

ちなみにパートですが(´・ ・`)

( ¨̮ )💕

時間休が減らされるようでしたら、医師に相談して悪阻手当のようなものを出してもらうのはどうでしょうか😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

たち仕事でしたが長く椅子に座って休むときは休憩扱いになって給料からひかれてました。
なので私の場合張りがなおるので、できるだけ座らないで休憩できるようにスタッフルームで飲み物飲んだりして給料から引かれないようにしてました。
でも無理は禁物ですよ。

うに

パートですがひかれてなかったです。座りながら作業したりしなかったりだったからかもですが💦それは分刻みで見られてるって事ですか?

たこさん

仕事してないのですから文句は言えないと思います😓
もちろん会社次第でしょうが、みんなが働いている間に休憩してる人にも給料が発生していたら、働いている人が馬鹿馬鹿しくなってしまうので仕方ないことだと思います。

うちの会社なら5〜10分なら給料減らずに休ませてくれますが、『帰ったら?』と上司に言われますよ😓
まぁ会社からすれば仕事しないなら1円にもならないから、給料減らされちゃったり早退させられるのは当然ですよね😅

はじめてのママリ🔰

会社によりますが、休憩しているということはその分働いていないのですから当然だと思います。
お給料は働いた時間、コトに対しての対価ですから。

次回の健診のときに医師に相談したら優しい先生は母健カードを書いてくれるかもしれません。
ただ母健カードがあっても無給である可能性は高いですが会社によっては手当の対象となります。

❄

勤務形態は何ですか?
時間給なら仕方ないとは思いますが。。

ちなみに私は病院勤務の正社員ですが、結構ちょこちょこ休んでます💦患者対応もしますが座る仕事中心で回してくれており、休憩も多めですが、みんな無理しないで休んどき!って感じで給料も引かれてません…。

上の方々のコメント読んでいたらわりと仕事してないなら文句いえない〜みたいな意見もあって私もがハッとさせられました😭😭