※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療に通うか悩んでいます。妊娠経験あり、化学流産も経験。早めに病院へ行くか、様子を見るか迷っています。具体的な行動をどうされますか?

二人目の不妊治療に通うか悩んでます。

一人目はもともと生理不順だったので、妊活を始める前に病院に行き、多嚢胞と診断され、クロミッドを服用して授かりました。
二人目もきっとできないだろうから、4月までにできなかったらまた病院に行こう!と思っていたのですが、妊活を始めて三周期目の今月、陽性になりました。でも、反応が一向に濃くならず、下腹部痛もあるため、化学流産のようです。

妊娠できないわけじゃないことがわかったし、もうしばらく様子を見てもいいかな?という気持ちと、夫の年齢(40歳)も考えると早い方がいいのでは、という気持ちがあります。
行こうと思っている病院は不妊治療に力をいれている病院のため、子ども連れでは行けないため、預けないとダメなのもあり・・・

もともとの予定では、4月に受診、8月ごろから妊活(できるなら早生まれは避けたいため)と思っていました。
出産して少し体質が変わったのか、基礎体温が2層になるようになりましたが、生理周期は40~50日ほどと長めです。
なので、あと1周期様子を見てから予約となると、受診が6月ごろになりそうです。

やっぱりすぐに病院へ?もう少し様子見?
みなさまなら、どうされますか?

コメント

(´-`)oO

私なら様子見をせずにすぐに病院に行きます(>_<)生理周期が長いと他の人より妊娠できる回数も少ないし1周期も無駄にしたくないので😢

はじめてのママリ🔰

1人目で多嚢胞と言われ、2人目は妊活開始初日から不妊治療専門院に行きました。とにかく早く欲しかったので🥺1人目は半年かかりましたが、2人目は3ヶ月で妊娠出来ました。3人目は排卵日なども何も気にせず1度のみのタイミングで自然妊娠しました😳妊娠で体質改善することはあるようなので自然妊娠の可能性も十分あると思います。どれくらい早く欲しいのかによるのかな?と思います。

ママリ

コメントありがとうございました!
夫と相談しましたが、やはり8月以降に妊活なら、もう少しだけ自然に任せてみようとなりました😄