※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

出産後の子育て費用は月々いくらかかるでしょうか?出産後は働けず不安です。児童手当を貯金したいです。

質問があります!
出産後子育てにかかった費用は月々いくらぐらいかかりましたか?
今までパートやバイトをしながら生活していましたが出産後しばらくは働けないのと支払いなどがあることを考え不安になっています…
なるべく児童手当などは貯金したいので…
参考にさせていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

完ミなので、オムツと合わせて月に1万くらいかかってる気がします。
予防接種を任意のも受けたので、2万円くらい+でかかる月もありました。

  • まむ

    まむ

    最低でも1万以上はかかるんですね!
    予防接種もしたいので今のうちから出来るだけ節約したいと思います!

    • 11月9日
もり

完母なのでミルク代がかからない分安くすんでます!
オムツは安い時に買い込むので月計算するとおむつ代1000円程度だと思います。
あとは子どもの使えるお金(おもちゃや服代)として5000円ってしてますが、いつも半分くらい余って貯金してます。

学資保険に入っていて、児童手当はすべて貯金してます!

  • まむ

    まむ

    おっぱいが出るか今からすこし心配で色々と考えてしまいました😓
    ありがとうございます!
    おむつは安い時にまとめ買いしたいと思います!
    洋服もどんどん新しいの買わないとですもんね💦💦💦
    今からなるべく節約したいと思います!

    • 11月9日
ひな菊

5ヶ月混合です。
ミルクは1週間に1缶消費してるので1ヶ月8千円~1万。
オムツは1日6回交換で10日で1パック消費で3,600円位です。
(新生児の時は1日14回かえるのですごく消費しました。)
ミルクは楽天のポイント還元率高い所で注文して4,000円ちょいで500円位ポイント貯まります。オムツは近所のドラッグストアーでポイント10倍の時に買います(^^)
それ以外に保湿剤やベビー洗剤、ボディソープ等々で1万位使っていると思います。

任意のロタワクチン12,000円x2回もかかりました。

ベビーグッズ、オモチャ、ベビー服等は都度買っています。

  • まむ

    まむ

    混合でもミルク代かかるんですね💦💦💦
    ポイントやセールをうまく使って買っていきたいと思います!!
    ロタは任意なんですね!
    ぜひ受けたいのでそれも視野にいれつつ今からなるべく節約したいと思います!!

    • 11月9日
amitinn

毎月かかるのはミルクとオムツだけですが、その他をいかに節約するかですね。私はお古を一切もらえなかったので、内祝いを含めてかなりケチッてますがすでに25万は使ってます(;´・ω・)児童手当を貯金どころか、出産祝いから色々出してますw新生児の頃は夏生まれだったこともありオムツセレブで1日20〜30枚。授乳度ウンチの度に交換してるので今でも15枚ぐらいは使ってると思います。かぶれたら嫌なので、オムツだけはマメにしてます。任意の予防接種や季節ごとの服、おもちゃも何気に高いので侮れませんw

  • まむ

    まむ

    私も最初は児童手当は貯金に…と考えてましたが税金の支払いなどがある為ぎりぎりな状況です😔
    出産費もかかるのでなるべく蓄えておきたいと思います😂
    予防接種や服もかかりますもんね😓

    • 11月9日