※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

4歳の子がコロナにかかり、症状は軽いが、隔離中に自身も喉の違和感や体の痛みを感じ、ストレスが溜まっている様子。主人は仕事で家事や子供の世話が手伝ってくれず、自宅待機中のストレスに悩んでいます。

4歳の子がコロナになって、5日目?😭
だいぶ、つかれた。
症状は熱下がって、少し咳があるくらいでめちゃめちゃ元気。
隔離は難しくて、色々対策はしたけど

そしたら7日間体調の変化なければ8日目で解除していいですよ。と言われ、主人は月曜から仕事には行くことに。

ん、、、昨日から私、喉に違和感。
そして今日は身体いたい。
頭痛もある。

でも、生理前だからかな。
疲れ溜まったかな。

主人は大体寝てる。
家の事なんてしてくれない。
子供のドタドタにうるさい。やめてばかり。

お前が一番うるさい。

お腹すいたーお腹すいたーに対応するのも私。

仕方ないよ。自宅待機だもん。うん。
だけど、ストレスでしかない。

コメント

🐼桜華🐼

わかります。
ウチは2歳の子がコロナになり、家族全員濃厚接触者

旦那は明日会社で簡易キットで検査して陰性なら明日から仕事ですが、私や上の子下の子は月曜日まで体調に変化なければ火曜日から隔離解除になります。
隔離生活が10日間もあるなんて辛すぎて…
毎日静かにして!うるさい!これしか言ってないような…

ストレス半端ないですよね💦
体調大丈夫ですか?

  • まりん

    まりん

    2歳だと隔離も出来ないし、熱下がったら元気ですよね。
    マスクもなかなかしてくれないし😥

    ほんとですよね。
    外に出られないから体力も消費しなくて😭

    体調、いつも生理前ってダルくなるんです。
    ここから熱出なければ良いんですが😭

    • 3月25日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    マスクしてくれないので、2歳の子以外の皆でマスクしてます💦
    熱も2、3日で下がったので、もー暴れまくりです…

    室内遊びも限界ありますよね…💦
    そうなんですね💦
    生理前の体調不良だといいですね💦
    もしコロナだったら更に隔離期間が伸びますし…💦
    お大事にです😣💦

    • 3月25日
  • まりん

    まりん

    そうですよね💦
    うちも1歳の下の子は出来ないので、離れて寝たりはしてますが、ならないのが不思議すぎます😂

    子供がコロナなら自分は元気だからいいけど、自分がだと見つつなんて無理ですよね💦
    イライラしちゃいます😂😂

    • 3月25日
deleted user

それで私はPCR検査うけたら
陽性でした。。
熱もでていまもかなりだるいです

  • まりん

    まりん

    熱は微熱?生理前の高温期な感じなんですよね。
    だから、曖昧で😭💭

    • 3月25日
くまさんママ

わかります。うちも、土曜日に息子がコロナになり自宅療養中ですが4歳なので隔離もできずにいます。アパートということもあり隔離は難しくこちらが徹底してアルコール消毒?換気、マスクなどをするようにはしてますが‥まだ2日目でこれがまだ続くかと思うと既に嫌気がさしてます。
ストレスも溜まりますよね😫
朝昼晩、作らなければならないですからね💦
来月の2日が解除予定ですが‥ホントに解除なのかも不安になります。保健所の指示?に従ってるので大丈夫だとは思うのですが、必ずしもかかっていないという保証もないですよね?

  • まりん

    まりん

    食器も別にしたり、紙皿、紙コップとかにしました😥
    かなりストレスになってます😭

    私たちは5日目にしてなってしまったので、最終日に陽性って事もあるみたいです😥

    • 3月28日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    徹底してますね。うちは、食器は別皿に分けるぐらいです。本当は、紙皿などがいいんでしょうけど‥急なことで何も買ってなかったので😵
    2日目にして、夕方旦那が喉がいがらっぽいというのでもしかしたらコロナかもと思い伸びるのは確定だな?って思ってます。ホント、ストレスしかないですよね😭
    換気、消毒、マスクと言われてたりすると。

    • 3月28日
  • まりん

    まりん

    とりあえずAmazonで買ったりはしましたが、後の方はもういいや。ってなっちゃいました😭
    残したのはすぐ捨てるのは徹底しましたが、
    換気はとりあえず起きたらすぐする消毒も手すり、トイレ触ったであろうところは少しですが😭

    気が滅入りますよね💦

    • 3月28日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    ホント、気が滅入りそうですよね💦
    換気は、私も朝起きたら台所と居間は換気します。寝てる部屋は、起きてからになりますけど‥
    消毒も何回もだと疲れますよね😭

    • 3月29日
あひるのこ

その後どうでしたか??

  • まりん

    まりん

    その後、一家で陽性になり長い隔離期間でした😭
    自分があけても下の子が2日後とかだったので結局そこまで仕事お休みだったり上の子は母や弟に頼み保育園に行ってもらったりしました😭💭
    もうかかりたくないです😥

    • 8月15日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    お疲れ様でした😭😭ママは投稿のときの喉の違和感のみでしたか?😭

    • 8月15日
  • まりん

    まりん

    喉の違和感からどんどん関節痛があり熱でました💭
    あとは、何食べても味なかったです🥲

    • 8月15日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    そうだったんですね。その日のうちにってことですかね?

    • 8月15日
  • まりん

    まりん

    そうですね💦
    その日の夜には39℃近くまで上がりました🥲それで、抗原して陽性て感じです💦
    主人も次の日にはダルい。となり夕方あたりには熱でました😅

    • 8月15日