※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

近所の公園で保育園の子と遊んでいると、子供同士のおもちゃの問題について悩んでいます。他の人に相談した方がいいでしょうか?保育園側にはどう映っているでしょうか?

近所の公園に遊びに行くと、近所の家庭的保育の子と一緒になります。
保育園の方はいつもたくさんのおもちゃを持ってきているので子供は乗れる車が気に入り、初めはお友達のだからダメだよと言っていましたが良く一緒になるので(泣き喚くからか)貸してくれるようになりました。
今日も少し借りて遊んで居ると、お友達が乗っているアレがいいと大泣き。(取ったりするわけじゃなく追いかけたり)
グズってきたので帰ろうとしたところ、
お母さんこれ知ってる?良かったらどうぞ!と、
悩んでいること困っていること話ししてみませんか?
と書いてある子育て相談の名刺を頂きました。
現状、そこまで子育てに悩んでいません。
子供だから他の子が使っているおもちゃも気になるよね、くらいに考えていました。
もちろん、なんでダメなのかも子供には伝えています。
逆にうちの子供のおもちゃを保育園の子に貸したりもしています。

他の人に相談した方がいい内容なのでしょうか?
保育園側にはそのように見えるのでしょうか?

コメント

ママリ

あたしもそれ経験あります💦
なので時間ずらして遊ぶようにしてます!!

• むぅ

むぅ

そうなんですね🥺💦
    私も時間ずらそうと思いますー!

• 3月25日
さすけ

普通に大変ですよね。だからもし何か困ったことがあれば!ってだけで、あのお母さんヤバそうだから~じゃないと思いますよ☺️
保育園だと何かあれば先生に相談できるけど、家庭保育してると他人に相談するタイミングって中々ないし・・・一枚、その連絡先があれば逃げ道になるかも!ぐらいで🤧🙌

• むぅ

むぅ

そうですかね!ありがとうございます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

深く考えすぎだと思います💦
そんなに深い意味あって渡したわけじゃなくて大変そうに見えたからとか、もし子育てで困ったらとか相談したらいいよという位の事で渡してきたんだと思いますよ。

とにかく何か行動に問題があってとか悩んでる様に見えたって事ではないと思います☺️

• むぅ

むぅ

そう言って貰えて少し安心しました😮‍💨ありがとうございます☺️

• 3月25日