※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、朝はお子さんより早く起きて、家事してますか?家は旦那が朝出か…

皆さん、朝はお子さんより早く起きて、家事してますか?
家は旦那が朝出かけるのが9時くらいで少しゆっくりなのもあって、洗濯物干すのは旦那がしてくれています。
私はいつも子供と一緒に起きるので、大体7時から8時の間で、子供の起床時間によっては、旦那より起きるのが遅くなる時もあります。(旦那はいつも別室で寝ています)
今日旦那と喧嘩して、普通の母親なら、子供より早く起きて家事するんだ、と言われ、とてもイラッとしました。
自分が、家事するために少し早めに起きてるのに、私はまだ寝ているときがあるので、気に入らないんだろうなと。
そんな言われるなら、洗濯も私がやるならいいよ、と前々から言ってますが、なんだかんだでやってくれています。
また、旦那は家事、育児に協力的なこともあり、私は世の中の母親の10倍は楽してるんだから、とも言われて、
お前は世の中の母親の何を知っているんだ、ともう腹が立ってしょうがないです….
そもそも、喧嘩のきっかけは旦那が夜遅く帰ってきたときの夜ご飯の食器の片付けをお願いしたことです。
朝の家事を旦那にお願いしている分、夜は私がやる事になっているのですが、お皿3、4枚くらいだったので、旦那にやってほしいと言ったら怒ってきました。(食洗機に入れるだけ)そこからだんだんエスカレートしてしまい…💦
夜は私の担当だから、私がやるべきだったのでしょうか。このくらい、やってくれてもいいのに、と思ってしまって。
今まで喧嘩はほぼなかったのに、子供が生まれてから、ささいなことで喧嘩してしまいます。
旦那は口が立つので、あまりうまく言い返せず、悔しくて、いつもこちらで愚痴ってしまいます😭

コメント

eq

起きていますよ☺️
5時に起きてメイクも済ませています😊

我が家は仕事のある日は家事育児
ノータッチです。
旦那さん素敵ですね♡

どちらがやるのが正解
なんてないので
誰がやるべきなんてないですが
きっとお互い疲れていて余裕が無かったのですね。

昨日はごめんねで終わりましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時起きでメイクまで済ませてるなんて尊敬です😭✨

    確かに、余裕がなくてお互いの言い分をぶつけてしまいました💦

    素直に謝って解決したいです🥲

    • 3月25日
deleted user

世の中の母親の10倍楽してるって世の中の旦那さんが
家事も育児もしない前提のお話ですね☺️
育児に協力的。当たり前ですよね笑
二人の子供ですから笑
どこの母親と比べているんでしょうか。
比べられるほど知ってる相手がいるんでしょうか。
ただ文句が言いたいがために
適当なこと言ってるように見えます。
私は子供と一緒に起きますよ。
朝起きて、のんびりご飯の用意して一緒に食べてゴロゴロしてから家の事やってます。
旦那が帰って来るまでに全部終わらせてるので時間配分は自分で決めてます。
夜遅く帰ってきたんなら自分で3枚4枚くらい洗えよって思います。
しかも食洗機に入れるだけ笑笑
旦那さんやる家事って洗濯物だけですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、そんなに周りの母親知ってるのか、って感じです。
    多分、旦那の職場の人達は、家事育児あまりやらない人が多いって言ってたので、そういう人達に自分はこんなにやってるんだから楽してるだろ!って思ってるんだと思います💦
    私も、旦那が帰るまでには寝かしつけまで全て終わらせてます!
    旦那は、朝の洗濯物と、食洗機に入ってる食器の片付けやってます。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物と食器の片付けだけで偉そうにって思います。
    それ以外はやってんだけど?って感じです。
    偉そうにするならもっとやれって笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってやりたいです。。言うと拗ねてまたややこしくなるので言えないですが😂
    でも、こちらで共感頂けるだけで、すごくスッキリします。ありがとうございます🥲✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

そんな家政婦じゃないんだから頑張れません笑
なんなら子供より遅く起きて適当に食べといて〜ってやってます笑
家事育児に協力的とありますが、自分が住んでる家、自分の子供なんだから普通です!笑
相手の普通を押し付けないで欲しいです。
世の母親って誰を指しているのでしょう?笑
私みたいな人もいるよと教えてあげてください🤣🤣
出産してからゆっくり休めない、まだ一歳にもならない子供育てるだけでも凄いのに、そんなの求めないでほしいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、というより、そもそもそっちは別室でゆっくり寝れてるじゃん。って感じです。
    やっぱり、やるのが当たり前ですよね…!そう言ってやりたいですが、また揉めそうなので言えないですが😂
    旦那の思ってる世の中の母親が出来すぎてて、私は到底そうはなれません💦

    • 3月25日
deleted user

してません。

うちは旦那が1番早く出て行くのでその時間はまだ誰も起きてないか、おばあちゃん並みに早起きの娘が起きてるかで、その後私が起きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…子供より早く起きるのが当たり前、って考えを本当に改めて欲しいです。

    • 3月25日
deleted user

予定がない日は子どもに起こされて起きてます🤣
どこまで求めるかが人によって違うのでなんとも言えないと思いますが、うちは旦那が現場仕事なので家事は洗濯物干すのを頼むくらい、育児は全般旦那いるときは半々です👶🏻
私は社会人の経験がないし、家事自体は小さいときからやっていて特に苦でもないので、仕事のことは任せるから!って感じです🤣

でも、旦那さんの言い分は腹たちますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、子供に起こされて起きますよね!
    家事の担当と、育児の比率も大体同じ感じです!
    本当に腹が経ちますが、こちらでコメント頂けるだけで心が晴れます。🥲✨

    • 3月25日
ままり

子供と一緒に起きることが多いです!早く起きても家事してないです😂
うちは夫が7:30くらいで朝や早めに家出るのでいってらっしゃいしない日も多いです😅
それでもそれに対して何も言われないです。育児も家事も沢山してくれますし、そこに関して文句とか言われないです✨
男の人の育児と家事って上を見ても下を見てもキリがないので夫婦で納得してたらそれで良いと思います。やってくれてることに対して感謝はしますが、恩着せがましく言われると萎えますね😂
洗濯やるよと言ってもするなら文句言わないでほしいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、子供と一緒ですよね!
    旦那様、文句一切言わないなんて素敵です🥺

    日々感謝してますが、これだけやってるんだアピールされても、と正直思ってしまいます😩

    • 3月25日
deleted user

5時45分アラームかけてますが
6時には子どもが起きてくるので
パジャマからの着替えくらいしか
できてないです😂

旦那は8時半〜9時出勤ですが
お弁当作ったり
やることたくさんなので
5時半過ぎには起きようって
気持ちなんですが
子どもが早起きなので
結局バタバタですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝お弁当作られてるの素晴らしいです!😭✨
    お子さん早起きだと、さらに早く起きるなんて難しいですよね💦
    まだ1人目で時間かけられるのに、しっかりこなせない自分が嫌にもなってしまいます😂

    • 3月25日
nico(34)

普通の母親ってなんだよ。
比べるくらいならそう言う人間と結婚すれば良かっただろ。
自分で選んだんだから文句言うな。
子供じゃないんだから。

って、心の中で思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、普通の母親とは、って感じですよね…
    そもそも、自分と周りを比べられること自体、腹が立ってしまいます。😩

    • 3月25日