※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

毎日同じことの繰り返しで、子供に何度も同じことを言わないといけなくて、イライラしています。どうしたらいいかわからず、限界を感じています。

ほんと毎日毎日同じことの繰り返しで、同じことを言わないといけなくて頭がおかしくなりそうです。

朝は子供2人を起こし、起きたらなんやかんやしてすぐにはご飯を食べない2人にご飯を食べなさいと言い、食べさせてと言ってくる子供にご飯をあげ、唯一のお手伝いとして机拭きとイスの片付けを頼んでるんですが何回も言ってようやくするけどちゃんとできておらず、すぐ遊び出すから準備してから遊びなさいと何回も優しく諭すんですが、結局5回くらい言ってもしないので最終的に怒鳴ってやっとします。
数字ももう何十回、下手したら100回以上同じこと言ってるのに全然わかってくれないので次に進みません。

なんでわかってくれないんだろう、なんで話聞いてくれないんだろう、いろいろ試してみてもダメだったしこれ以上どうすればいいんだろうとすでに頭おかしくなってます。
それに加え上の子はまだ昼間もたまにお漏らしして夜も寝る直前にトイレ行かせてるのに3時間内で大量に漏らしてるし。
かわいいのに毎日イライラしてしまいます。
皆さん同じですか?根拠よく何度も教えないといけないとわかっていても限界はないですか?

コメント

もな💅🏻

私も毎日同じこと言ってますよー
歯磨いた?
手洗った?
いつ着替えるの?
お片付けした?

でも子育てってそういうもんじゃ…😮‍💨

マママ❇︎

毎日言ってます~😂
もう何年言ってますかね🤣
6歳の娘はやっと言われなくてもやるようになりましたかね☺️その姿に成長を感じると共に寂しさも感じます✨子育てって不思議ですよねー。😌