※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週妊婦で、夜のお腹の張りがひどく眠れない。病院で相談したが特に対処法はない。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

38週妊婦です。
正期産に入ったくらいから、夜のお腹の張りがひどくて眠れません。横になると張りが突っ張る感じで痛くて、今は枕を立てて、ほぼ座り姿勢で夜を過ごしています。
朝方になると張りも落ち着いて、少し寝れるくらいです。
病院でそのことを伝えましたが、張るのは良いことだからと特に対処もないようでした。
子宮口も空いてないし、降りても来てないし、まだまだ産まれる気配はなさそうで、最悪あと10日ほどはこのままかと思うと気が滅入りそうです。
同じような感じだった方で、こんな風にしたら良かったなどアドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時がそんな感じでとにかく寝不足でした😭
仕方ないので私は昼寝で補ってましたね💦
後は人をダメにするクッションが凄く良かったです😊(これは産後も活躍した)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼はなぜか大丈夫なので昼寝ですね!昼夜逆転にはならなかったですか?今更ではありますが。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にならなかったです😊
    寧ろ、産後は夜間起きなきゃいけないから昼間寝れるように体がなってるって聞いたことありますよ🙆‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんは昼も夜もないですもんね。今から体を慣らしておくつもりで寝られるときに寝ておこうと思います。

• 3月25日
☺︎

前駆陣痛じゃないですかね☺️わたしも夜だけあります👏🏻1人目の時は3週間続きました💦もう張ってもいい時期なので、とにかく動いて早く出産できるようにと思ってます😂昼間もできるだけ短時間でも横になって休んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。夜だけなんです。出来れば4月に入ってからの出産を希望してますが、この辛さが続くならもう生まれてほしいです🥲

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

わたしも4月希望でしたが、もう早く産みたくて動き回ってます☺️💦くしゃみするたびに恥骨痛もやばくて😂夜もなかなか寝れなくて辛いですよね😭お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょう👏🏻😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。4月が良くて、産休入ったばかりはぐうたらしてたんですが、ここにきて妊婦生活が辛すぎて😢うまいこといかないものですね。お互いに安産になるように頑張りましょう!

• 3月25日