※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年25の歳です3人目はできたら欲しいなとゆう気持ちがあります2人目は…

今年25の歳です
3人目はできたら欲しいなとゆう気持ちがあります
2人目は三歳離れてるのですが
3人目となると大きな車が必要になるし今は軽です
旦那さんは給料20万以下でがんばってくれてますがそれほど多くはありません。
私はパートしています
貯金はそこそこあると自分では思ってますが
3人目作るのに躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ25歳だし、3人目産んでも共働きなら全然大丈夫だと思います🥺私は30代前半で3人目妊娠中ですが、25歳なら4人目まで考えてたと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    かなりの贅沢しなければど田舎なのでやっていけそうではあります!
    でも将来どのくらいかかるか漠然としていて不安もあります

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの昇給がみこめて、自分も正社員フルで働けるなら前向きに考えられますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昇給ってどんな感じなんでしょう。
    どのくらい上がるとかあまり話したことないです😂

• 3月25日

ご主人はこの先給料が増える見込みがあるんですか?

貯金は独身時代や出産前に貯めたものですかね?今の給料だと、今貯金があったとしてもこの先減る一方だと思いました。

今25歳なら今のうちに3人目を産んで自分もガッツリ働くか、時間をあけて余裕ができた頃にするかかなぁと思います。

ママリ

25歳、貯金もある、産休育休とれる、出産後扶養を外れて働く、なら3人目考えます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はもうすぐ1000万なんですが
    ママリやってる方はお金持ち?な方が多いようで貯金額などは参考になりずらいです😂
    ど田舎なので家賃も40000です笑笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです😆💰
    家賃やす!!!羨ましい💗
    3人目産んでも産後働けば
    やっていけると思いますよ☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2dkだし贅沢しなければ家賃安いですよー🥺助かってます笑笑

• 3月25日
ママリ🔰

旦那さんの昇給か、
共働き正社員か、
貯金が2,000万円あるならいけるかなと思います🤔

今のまま、旦那さんは20万以下、質問者さんもパートでいくだとかなりの貯金がないと、厳しいかと思います。

でも、後悔はしてほしくないので、これからのお金について話し合ったり、プロに見てもらうのも選択肢の1つかと思います☺️

3人のFPさんに見ていただきましたが、かなり参考になったし、現実は甘くないし、そのおかげでかなり家計全体を見直せました。
まだお若いので、チャンスはたくさんあると思います。

旦那さんが30万位上ないと3人目は難しいと思います💦

20万円で2人でもきつくないですか😓?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応旦那さんはボーナスのみ貯金でパート代は80000ほど貯金してます!
    ど田舎ですし足りるを知る精神で車も中古だしローンなどはないのでやっていけてる感じです!

• 3月25日
👶🏼💓

私は専業主婦で旦那は職人です!
雨の日はやすみだったりで給料はまばらですがそんなに多くはありません💦
貯金はほぼないけど3人目妊娠中です!
お金きつい時は子供の児童手当借りて余裕のある時にちゃんと返してます!
うちは金銭面もだけど体力面を考えて早めに子作りしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です❤️‍🔥おめでとうございます❤️‍🔥
    一応児童手当も貯金できてます!

• 3月25日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

他の方のコメント欄見ましたけど貯金あるなら全然3人目考えられますよ✨
    まだ若いし30くらいになってからでも遅くないのかな?とは思います✨

• 3月25日
鬼のパンツ

うちは31歳夫婦ですが、夫手取り少ないですが(笑)3人目いますよー!
車も中古車買えばいいんじゃないでしょうか?
200万円以下の3万キロ以下の車を一括で!
うちも旦那20万円行かない時ありますがボーナスがいいので何とかなってます😂😂
ボーナスだけで年間100万円くらいもらってるのでそれを貯金してます!
あと、私も正社員で働いていてボーナス貯金してます!
ボーナスあるなら3人目大丈夫な気がしますよー!
あとは、今後住むところとか考えると奥様が収入アップした方がいいのかなと思います!
なので続けて産んで早めに働くのが社会から離されず採用されやすいしいいと思いますよ😊
うちも田舎ですがお金ないけどみんな3人目居ても何とかやってけてます😊