※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が白ごはんを食べなくなり、納豆ご飯は食べる。他の食べ物も考えながら、時間が解決するか不安。同じ経験の方、対処法は?

1歳5ヶ月の男の子ですが、
最近、急に白ごはんを食べなくなりました😩
混ぜご飯や炒飯、ふりかけご飯にしても食べず、
納豆ご飯にすれば食べます。

主食なので、なんとか食べてほしいのですが
毎回納豆ご飯ばっかりあげるのもどうなのかなと思ってます😂ちなみにパンやうどんは食べます。無理せずそちらをあげるべきなのか…

同じ経験のある方、どうされてましたか??
時間が解決してくれるのでしょうか??🙄

コメント

deleted user

ちょうどその頃白米たべなくなりました!😂
すっかり忘れてました。懐かしい!

炒飯、ふりかけ、納豆は食べてくれたのでそれでなんとか。
あとは丼もの。親子丼、中華丼、カレー…。

パンやうどんは食べるとのこと、そちらの頻度を少しあげてみてはどうでしょうか!

ちなみにうちは今納豆しか勝たん状態です。「なっとー!なっとー!」って言われるのでほぼ毎食納豆です。
イヤイヤ期もあって食べなかったりするので食べればいいや、って気待ちです。

白米はダメ→なんでも食べる!たくさん食べる!→納豆しか勝たん。
って感じなので、時期的なものかと思いますよ💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰しもが通る道なんでしょうか😂笑

    ほんとに食べてくれれば、私的にはいいので食べるもの与えてみることにします!🍙

    • 3月26日
みん

うちの子も納豆ご飯大好きです☺️🤍🤍!
うちの弟も3食納豆ご飯の日があったよ、と最近聞きました☺️
ただ食べすぎた反動か今は納豆の臭いをめちゃくちゃ嫌がります(笑)

時間が解決してくれるかと…!!
うちの子の朝ごはんは毎朝パンです😊朝は時間ないこともあるしバタバタするのでパンで済むなら自分で食べてくれるし!と思って与えてますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って納豆めちゃ好きですよね!!🙄

    朝は正直パンの方が楽ちんなので、今は食べてくれるものあげて時間に解決してもらうことにします!笑

    • 3月26日
らららら

納豆ふりかけもダメですか😚?
我が子はこれ好きなので、よくかけてます!
多少粘っと感もあって、オススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!こんな素敵なものがあるのですね!😳
    すぐ調べてみます!!

    • 3月26日