※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

下痢が治らず、薬の効果が気になる。明日再度病院へ行く予定。その他には食欲もあり、熱もない。

6日の夜から下痢で昨日病院に行って薬をもらいました。
けど下痢はまだ治らずうんちもいつもと違う臭いがして嗅ぐとうっとなってしまうんですがなんか病気でしょうかT_T)??

昨日病院で治らないようなら明後日また来てくださいって言われたのでまた明日病院に行こうかと思いますが気になってしまって。

薬はビオフェルミンっていうやつなんですけどまだ効いてないんですかね??

ちなみに下痢以外は食欲もあり熱もなく元気です。
ただうんちがいつもと違う臭さで( ̄▽ ̄;)

コメント

はるわた

赤ちゃんの下痢は下痢止めではなく整腸剤で治すので治るのに時間がかかりますよー!(*´꒳`*)
ビオフェルミンは整腸剤です。
うちの子も下痢になった時1週間ほど続きました(ToT)
色が白っぽくなければそこまで心配はいらないみたいですよー!

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    あ、整腸剤なんですね!
    下痢は長続きするんですね~( ´°ω°` )
    白っぽくはないです!!
    ご回答ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月9日
らんらん

黄色いですか?
硫黄?のような独特な臭いしますか??
いま胃腸炎流行ってますよね。
ロタやノロになった時は凄い黄色くて独特な臭いしました(>_<)
発熱はないんですね。嘔吐はないですか??

赤ちゃんお薬飲めるなんて賢いですね(*^o^*)
徐々に徐々に効いてくると思いますが、小さい時の下痢って本当しぶといんですよね。
うちの子も2週間とか続いた記憶があります。

元気なら大丈夫かな?と思いますが、心配だったらやはり明日病院に行くのが良いと思います♪♪

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    黄緑みたいなかんじです!
    硫黄みたいな臭いはしないですね!
    けどなんか腐った臭い?みたいな感じです。
    嘔吐もないです!

    薬は離乳食に混ぜてあげてます(*´罒`*)

    下痢は長続きするみたいですね(T_T)

    はい、明日も様子みて病院連れていこうかなって思います!
    ありがとうございます!!

    • 11月9日
deleted user

腐敗臭みたいな感じですかね?
お腹の中で悪い菌が増えると臭くなるみたいです!

うちの子は下痢完全に治るまで1ヶ月かかりました(^^;

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    はい、そんな感じの臭いだと思います!
    そーなんですね、じゃあ悪い菌が増えてるんですかね(T_T)

    下痢は長続きするみたいですもんね(´°д°`)

    • 11月9日