※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4歳の子供がブランコで耳を蹴られ、耳が痛い。耳鼻科か小児科か迷っている。主人は脳外科を勧めるが、詳細を聞きに行くのは変か。

至急お願いします🙇‍♀️
2日前に4歳の子供が幼稚園で遊んでいるときに、お友だちの漕いでいるブランコの前に出てしまったようで耳を蹴られたとか?当たったとか?言っています。
耳の外側が痛いようなのですが、この場合耳鼻科ですか?とりあえず小児科ですか?耳の中ではなさそうです。

主人は脳外科とか言うんですが💦

あと先生が側にいたみたいで『大丈夫?』と声をかけてもらえたみたいなのですが、ぶつかった時の詳細をこちらから聞きに行っても(今日の登園の際に)変じゃないですよね❔

コメント

ママリ

とりあえず小児科でいいかなと思います🤔
うちも幼稚園でジャンプする友達の靴が目に当たり怪我をしましたが、その時はすぐに電話があり、お迎えの時には先生から当時の状況を詳しく話してくれました‼️
聞くのは全然ありです‼️
むしろ園側から詳しく伝えるべきだと思います👍🏻

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます‼️
    怪我するのは仕方ないとしても状況を知りたいのは親として当たり前ですよね😅
    先生にも聞いてみますね🙋

• 3月25日