※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の態度に悩んでいます。褒めて育てたいが、社会のルールを守れない時に叱ることが多い。名前で呼ばれることが原因か、躾が甘いのか、不安です。早くパパのように素直になってほしいです。

うちの娘、私になめた態度とるんです🥲
パパにはビビって比較的いう事聞くのに…(いつも怒っててすぐ廊下に引きづり出すから?)

母親として叱る時は沢山ありますが、どちらかといえばひとりっ子って言うのもあって褒めて伸ばす子育てです💦
怒るときは挨拶出来ない、お友達に意地悪する、危ない事をする…等基本的な社会のルールが出来てない時です。
私は娘には名前にちゃん付けで呼ばれてるのでそれも原因なのかなって思ったり😭
それとも時期なのか、そもそも躾が甘いのか😭

パパが言わなくてもちゃんとはーい🙋‍♀️って聞ける子に育って欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

以前、精神科の先生の授業で「子育ては夫婦のどちらかが嫌われ役(怒り役)、もう片方が甘えられる役の形が良い。」と教えられました☺厳しい叱り方は旦那様がされているようなので、きっとお子さんにとってママリさんが甘えられる場所なんだと思います☺