※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴のサイズについて悩んでいます。練習用の靴が必要で、一歳の子供の足のサイズが分からず、ネットでの購入を考えています。甲高かどうかも気になっています。

靴のサイズについて

現在、室内履き用の靴を練習用に使って履いています。地元の店頭にはサイズがなかった為これを買いました。最初の2週間ほどは靴履かせるとギャン泣きだったので履かせるのやめておととい履かせてみたら歩いた為昨日試しに芝生のある公園に行ったところ外でも普通に歩いてくれました。ですのでネットで靴を買おうと思いますが何センチが良いのでしょうか?今月中旬一歳になりました。家で測った感じだと画像のような感じです。
また、うちの子は甲高だからと、おっしゃってるママさんもお見かけしますが赤ちゃんってみんな甲高に見えるんですがどう判断されてるんでしょう、、(ーー;)

コメント

結優

うちの子が甲高です。
西松屋で試し履きするときに、マジックテープの開きが狭いと、同じサイズでも足が入らないことがあります。

サイズというより靴の開き具合の問題です。

実際の足のサイズより、+0.5〜1cmくらいがいいって言われるので、最初の頃は0.5刻みでサイズアップしてましたが、最近は1cmアップにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月25日
  • 結優

    結優

    ファーストシューズはちゃんと足に合ったものを選んであげたいので、失敗したくないから希望のデザインをお店で試し履きをして、そのデザインとサイズがネットのほうが安く買えそうならネットで買うって感じにします。

    • 3月25日
  • 結優

    結優

    ごめんなさい💦途中で送信してしまいました😣

    だからまずは11.5cmで気に入ったデザインがあるか探してみます。

    • 3月25日
はじめてのママリ

なるほどです!!!ありがとうございます!ちなみになんですが、画像のような足のサイズだとぺいさんでしたら11.5cmか12cmどちらをお選びになりますか、、?