※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠中のママが、夜泣きで心折れそう。パパは無理やりにもなり、不安や転職でピリピリ。明るい部屋でテレビを観てしまい、2人目のことも不安。早く収まってほしい。

吐き出させてください🥲
連日娘の夜泣きが酷くて心折れそうです😭😭
ママしか無理が酷くて、パパは諦めモードな上に娘が泣く度に😮‍💨みたいな顔して、何をする訳でもなく背を向けて寝ます。
妊娠中でもあり、最近の世の中(戦争や災害)に対してもすごく不安になったり、、、パパも転職活動中でピリピリしてて😥
今は寝かしつけもしんどくて明るい部屋で娘とテレビを観てしまってます😭😭
明日も保育園なのに、、、せめて夜泣きだけでも早く収まって欲しい、、、これに2人目が出てきた時のこと考えると更に恐ろしいと思ってしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜泣きが酷くて娘抱っこで今リビングです😭
うちの夫も何をするでもなく、起きたと思ったらタバコ吸いにいってまた寝ました。
期待した自分が馬鹿でした…
モヤモヤしたくないので明日からはまた寝室分けようと思いました😞
妊娠中ならもっともっとつらいですよね💦
すみません、何のお力にもなれないんですがコメントしてしまいました🙇‍♀️💦
さちさんご少しでもどこかで休めますように🍀

• ゆん

ゆん

同じでしたね〜😭😭落ち着きましたか?💦私は6時前にやっと寝てくれて、そのまま起きてお弁当やらの家事してます🥲
    タバコですか😓夜中に起きると孤独感?がすごくて余計に悲しくなりますよね😭😭
    いつもなら耐えれるのに、今日は感情が爆発してしまい、主人に言ったとこで理解してもらえないのでこちらに吐き出させてもらいました😅
    同じ方がいるだけですごく力になりました!
    今日から何日かはまた頑張れそうです😂
    はじめてのママリ🔰さんもゆっくり休んでくださいね😢✨

• 3月25日
あずきママ

まだ授乳してますか?息子は断乳してから夜泣きなくなりました。

もしくは何か新しい環境や、お姉ちゃんになることを察知しての夜泣きでしょうか?
だとすると、安心させてあげたら、マシになるかもしれません。

• ゆん

ゆん

授乳はかなり前に卒業してます🥲
    多分、私がつい最近まで切迫で2ヶ月ほど寝たきりだったのが原因なのかな?と思ってます😓
    まだなるべく安静にとは言われてますが、抱き締めたり遊んだりはしてるつもりだったんですけど💦
    こちらが思ってる以上に寂しい思いをさせてしまってたんだなと今日も反省してました😔💦
    もう少し時間がかかるものだと思って頑張ります😣

• 3月25日
  • あずきママ

あずきママ

毎晩寝る前に子供との時間を作るといいみたいですよ。

うちは小さい頃から寝る前に本を2冊読んで、おやすみシアターしながらお話してから寝るようにしてます。

• 3月25日