※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ🔰
子育て・グッズ

豊田市内で自由遊びを重視する園や森のようちえんを探しています。1.2歳の子どもと遊べる場所を教えてください。

①豊田市の園で、勉強よりも自由遊びを重視している園を教えて頂きたいです。②子どもが1.2歳で、母親が育休中でも、週に何日か同じような歳の子と遊べる園を知りたいです。
現在は小清水小学校区に住んでいますが、とりあえず距離を問わず考えたいと思います。教えて頂いた中から近場を選択するかもしれません。
②に関しては森のようちえんも検討していますが、①に繋がるようなこども園や幼稚園は他にはないものかなと探しています。

公認公営の認可園だと自由遊びが中心とのお話を受けたこともあるのですが、その中でも特に自由遊びを重視してて良かったよ…などお話を伺えるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめしま

①井上幼稚園が浮かびました。ブログ見ても自由だなと感じましたし、自由を尊重しているなと思いました。

• ドキドキ🔰

ドキドキ🔰

教えて頂きましてありがとうございます!🙏🏻なかなか1人で調べるのも大変で、こちらで質問させて頂きました。早速ブログを拝見してみます。

• 3月27日