※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での厳しい対応について不安を感じています。幼稚園でも同様のことがあるか心配です。皆さんの体験を聞きたいです。

今日旦那が公園に息子を、連れて行ってくれた時のこと、


まだ1歳過ぎ?2歳前ぐらいの保育園児達が遊びに来てて、

そこで、割と上の世代のおばさん、保育士が

その園児に向かって、泣くな!イライラしない!とかって怒ってたようで、、、

まだ小さい子にイライラしない!って、、
うちの旦那がその先生見てムカついたって言ってました。

保育園の先生って日頃、こんな厳しい感じなの、、?

うちの子は通ってませんが、
家から近い保育園の子達だったので、
気になってしまいました。

今月からうちの子も幼稚園ですが、
園児に、向かって、それは、、って言うような口調や態度で保育されないか不安になってきました。

親の前では分からないですからね、、

皆さん何か体験した事ありましたか?

コメント

ママリ

年齢や状況によって、そーやって怒らないよ〜とか声かけることはありますが、
泣くな!とかそういうのは昔の年配の人だとある時もあります😅

はじめてのママリ

保育士してますが保育園とか保育士によりますね😭
私も息子と公園にいて子ども放置の保育士の多さにびっくりします💦
年配の先生だと昔ながらの保育だったりするのできつく感じることあります><

ぽぽ

泣き止んだらおはなし聞くね!とか言って待ってる事はありますが、泣くな!イライラしない!は言わないかなー。
小さい子なら、どうしたの?嫌な気持ちになっちゃった?とか悲しいことがあった?とかですかね?


厳しい先生はどこにでも居ますが突き放すのと厳しいのはまた違うので…いろんな人がいるんですね💦

何か意図があったのかなー🤔
でもどんな意図があってもその怒られて居た子が我が子だと思うと嫌ですよね。

先生も叱り方を失敗する事はありますし、ちょっと強く言いすぎちゃったかな?と反省する事はあると思いますが、基本は見せられない保育はして居ないと思います。

ただ子供の前の方が良い意味でちゃんとしてないというか自然体ではいれました。笑
親の前ではふざけて踊ったりとか出来ないですし、本気の泥遊びとかしてるとこ見られるとちょっと恥ずかしいので参観日とかはちょっとよそ行きな顔してました笑

はじめてのママリ🔰

公園によく保育園がきてますが、スマホしてたり雑談ばっかしたり口も悪いなとおもいます😰

ママリ

私も公園で子どもと遊んでいる時に年配の保育士が子どもを怒鳴っているの見たことあります💦確か5、6歳の子で、公園から帰る時に草を手に持って帰ろうとしてただけでものすごい勢いで怒鳴っていてびっくりしました😢