※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての食べ悪阻で、就寝時に異常な空腹で苦しんでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

食べ悪阻経験のある方教えてください。

2人目、はじめての食べ悪阻を経験しています。
日中はグミや小さな菓子パン、コンビニのおにぎりなら食べれるので空腹を感じた時にちょこちょこ食べています。

問題は、就寝時です😣
不安なので寝る前にアイスだったりパンだったり
少しだけでも何かを口にしてから寝室に行くように
しているのですが...それでも寝室へ行き横になると
異常な空腹に襲われ気持ち悪くなり寝れません。
本当に異常な空腹です。
まるで朝から何にも食べていない日のような..💦
仕方なく常備しているパンやグミやゼリーを口に入れるものの全然空腹がおさまりません。

もう悪阻が始まってから毎晩毎晩この状態です。

同じような方いますか?
またどのような対策をとられてますか?

コメント

ままり

ラムネやグミを枕元に置いて、こまめにつまんでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    こまめに摘んでうまく調整するしかないですよね💦

• 3月25日
ハラミ

菓子パンとコンビニおにぎり、同じでした!!わかりすぎます😢😢ウィダーインゼリーを枕元にセットして寝るようにしてました。運が良ければ一旦寝て、起きて気持ち悪ければそれ飲んでまた寝る、みたいな💦何個か入ってる小さめの菓子パンもベッドの横に置いてました!すぐ食べれる場所に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時もコンビニおにぎりしか食べてませんでした😂
    私も今夜はいつメン(グミ、パン)にウィダー追加してみます😭

ハラミさん何週ぐらいで
    悪阻落ち着きましたか??

• 3月25日
  • ハラミ

ハラミ

16週ごろからだんだん落ち着いてきたかな??でもまだ調子は悪いな、、ぐらいになってきて、18週には復活してました😊✊本当長すぎて嫌になりますよね😢

• 3月25日
ゆいり

まさに同じです!!!!

今日も0:00.2:00.4:30とほぼ2時間おきに強烈な吐き気で目が覚め、今5:00前ですがそのまま寝付けずママリを見に来た次第です………
てかこれが毎日です。
もう精神的におかしくなりそうです…

私はさっきキッチンまで行って小さな冷凍おにぎり食べました。炭水化物のほうが腹持ち良いと思って、、、

といっても毎回2時間ごとに吐き気で起きるんですがね…😭
今12週目ですが治る気配ありません😔💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいるだけで本当に心強いです🥲
    本当に頭おかしくなりそうです。

やっぱりおにぎりとかの方が腹持ちよくていいですよね😣
    夜、頑張って詰め込みます!
    (おそらく吐きますが💦)

ちなみに私は1人目12週で終わる気配無く絶望的でしたが15週入って嘘のようにご飯が食べれるようになりました!
    あと3週っていっても長く感じますが...頑張りましょうね😭

• 3月25日
  • ゆいり

ゆいり

すみません、先程返信ボタン押さず普通にコメントを入力してしまったので削除しました。

そうだったんですね……!!!
    初マタで右も左も分からず状態なのですが、私も15.16週頃には治ると良いな…そう信じます😭😭涙笑

今夜もまた強烈な吐き気で眠れないのかと思うと怖いです。。
    お互い頑張りましょうね…😭

• 3月25日