※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に妊娠報告する際の言葉に悩んでいます。要相談者は妊娠し、ママ友は妊活中。どう伝えるか迷っています。

ママ友に何て言うべきか悩んでいます。。
アドバイスお願いします!!

以前から仲の良いママ友(Aちゃん)がいて、
Aちゃんも、私も2人子供がいます。
Aちゃんは「4人は絶対子供欲しい。」と言っていて
私は「もう2人でいいかなぁ〜。」と言っていました。

最近は、Aちゃんは働いている為保育園。
私は、幼稚園に行くようになり、全然会わなかったですが。
私は、思いもかけず授かりました。〈かなり悩みましたので、こちらの批判はご遠慮ください。〉
Aちゃんは、半年以上前に会った時は
今妊活頑張ってる〜と言っていました。

近々会う事になり、
妊娠中期に入り、お腹も目立つようになってきて、
なんて告げようか悩んでいます。。。

LINEしている感じAちゃんはまだ妊娠していないようです。。。

「え。2人で良いって言ってなかった?!」
ってなりますよね。
それで、思いもかけず出来たなんて言ったら
今妊活中の方からしたら、むかつきますよね?(;o;)

皆さんなら何と言いますか?
お知恵お貸しくださいorz

コメント

退屈ガール

旦那が3人目希望で話し合って決めたんだ〜☆って言いますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成る程ですね!それはいいですね!そうします!ありがとうございます!

    • 3月25日
アポノギョ

全然ムカつかないです❗

むしろ、
2人で良いって言っていたのに出来ちゃったってことは

お?❤️旦那さんと盛り上がっちゃった?😆
そんな日もあるよねー❤️って感じです!!

私も妊活中ですが、
ムカつかないですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます(^^)
    むかつかないですか??
    ならよかったです(^^)

    • 3月25日
ゆーゆー

そうなりそうな感じの人なのでしょうか?ただAさんより先に妊娠したからという理由であればそんな怒る人はいないんじゃないかと💦

確かに会わない間に流産してた、不妊治療してるとかであればそう思う人もいるかもですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会ってない期間が長すぎて相手の状況は把握できてないですが、5月迄には作りたいと焦ってはいる感じではありました。。。

    • 3月25日
🐻

そんなことでムカつかないです👌🏻
私の先輩も2人で打ち止め!
って言ってたのに3人目出来ましたよ。
おめでとう❤️って気持ちしかないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか〜!
    ならよかったです!!
    安心しました(^^)

    • 3月25日
初めてのママリ🔰

全然気にしないです!
旦那と仲良いのかなぁとか想像しちゃうくらいですw